今日のフィールドワークは

次の課題の敷地見学ということで、京都の岡崎公園に行ってきました(・∀・)


近くに平安神宮もあって、中学の修学旅行以来だったので懐かしかったです


ゆきさんのブログ-Image415.jpg



というか敷地見学に行ったのに、カメラ忘れて・・・ 

なぜかカメラの充電器を持ってきてしまっていました(ノ_・。)



岡崎公園の近くには、前川國男の京都会館や、


ゆきさんのブログ-Image418.jpg

槇文彦の京都国立近代美術館があったりとしています。


京都会館は長く延びた庇や手すりのディティールが”和”を思わせましたね~さすがです。

ピロティも開放感があっていいなと思いました。

にしても、打ち放しコンクリートを時間がたつと味が出てくるな~て思います。




あぁ~、こんな中に岡崎公園を破壊して美術館を設計するなんて(((( ;°Д°))))


恐ろしい課題ですね~