BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シーズンイン間近!

しばらく更新が滞ってしましました。。

最後の更新が10月...

もう半年も経ってしまいました。



気が付けばシーズンイン間近ですね!

みなさま如何お過ごしでしょうか?

僕はシーズンインに向けて身体の調子を整えています!

ホームトラックの滝沢サイクルパークがオープンし、やっとコースで乗る回数が増やしていけそうです。

ご報告遅くなりましたが、今シーズンはBMXからMTB ダウンヒルにメインを変更し大会に参戦していこうと思います。

長年続けたBMXで培ったたくさんのことを糧にしてダウンヒルでも戦っていこうと思います。

と言いましても、BMXを引退!と言うわけではなく、大会日程が重なってしまったらダウンヒルを優先して出場していこうということです。


これまで応援して下さった皆様、今シーズンもどうぞ応援よろしくお願い致します。



話は変わりまして、サポートして頂いているMAVICさんと野口商会さんから今シーズン使わせて頂く商品が届きました!


MAVICさんからはシューズとペダルが届きました。

昨年に引き続きBMXではFURY(写真中央)を使用させて頂きます。



カーボンソールのMAVICの最上級モデルで、軽量かつカーボンソールでしっかりと力をペダルに伝えてくれます。
カーボンソール=固くて疲れる。というイメージも有るかと思いますが足の甲側は意外と柔らかく疲れにくいと思います。

なんと言っても真っ黄色のボディ!眩しいカラーで人目を引くこと間違いなし!!



DHではCROSSMAX(写真左)を使用しようと思います。

こちらはエンデューロモデルですが、プロテクション能力に優れていてつま先部やソールが特に頑丈に出来ていて、急に足をついたり足を地面や岩にぶつけてしまっても衝撃を軽減してくれます。



今年からフットウエアーだけではなくペダルもラインナップされ、ペダルも提供して頂きました。



CROSSMAX XL

SHIMANOのSPDとは違い、はめている状態でも左右に遊びがあるペダルです。

カチッとしている方が好き!と良いう人もいると思いますが、実際に使ってみると左右の遊びがバイクコントロールする際、適度に動いて身体の可動域がより大きくなると思います。

カーボンボディでとても軽量です。バイク重量が気になる方はこのペダルで軽量化しましょう!






そしてこのクリート!左右入れ替えると遊びの幅が変わるという優れもの!

好みによって入れ替えれば好きなセッティングにできますよ!




野口商会さんからはBETONESのアンダーウエアが届きました。




可愛くてポップなデザインからシンプルなデザインのものまでバリエーションがたくさん!絶対に気に入るデザインが見つかると思いますよ^^

縫い目がほとんどないのが特徴のこのパンツ。そのお陰で履き心地がとても良いです!

28~34インチまでのフリーサイズで伸縮性に富んでいるのでライディングする際にピッタリ!

是非1枚いかがでしょう?



では!

スキルアップクリニック申し込み終了

先日告知致しましたスキルアップクリニックは定員に達しましたので申し込みを締め切らせて頂きます。
申し込みいただいたみなさんありがとうございました。当日もよろしくお願い致します。

高山祐次郎

11月2日BMXクリニック開催!

こんばんは!お久しぶりです。しばらくご無沙汰してしまいました。


3ヵ月振りの更新ですが、今回は告知をさせて頂きます。



11月2日土曜日に秩父市滝沢サイクルパークにて、「高山祐次郎のSkill Up BMX Clinic」を開催することになりました!

講習内容としてはプッシュプルを中心とする基本動作を重点的に行ない、ロールやジャンプへとステップップしていきます。
二人一組でコーナリングのライン取りやスタートファームのチェックも行ないます。
定員は10人前後、締め切りは急ぎとなりますが10月30日(水)です。

詳しくはフライヤーの方に記載されていますのでご確認下さい。

皆様ご参加の方よろしくお願いします。お申し込みお待ちしております!

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog


高山祐次郎

第30回全日本BMX選手権大会

みなさんこんにちは!



7月7日に行なわれた第30回全日本BMX選手権大会に出場してきました。

前日に公式練習とエリートはタイムトライアルが行なわれる予定でしたが、悪天候により全スケジュールがキャンセル。
大会当日にタイムトライアルも行なわれました。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog
photo:kunizou

コースコンディションはマッド。久しぶりにブロックタイヤに履き替えてのレースでした。
タイムトライアルはミス連発で9位。

予選は1本目5位でやや焦ってましたが、2本目3位で3~5位が同ポイントでドキドキの3本目。
3位でスタートしましたが第3ストレートの間隔の狭いセクションにやられてクラッシュ。
同じTeam Groovy Factoryの瀬古君を巻き込んでしまいましたが、ゴメン!と言う気持ちですぐに立ち上がり4位でフィニッシュ。


準決勝は7コースからスタート。今年一番のスタートが決まりましたが第一バームでアウトに押し上げられて、グチャグチャゾーンに入って減速。その隙に抜かれて5位。
その後また第3ストレートで転びそうになり減速。5位でゴールして今年の全日本が終わりました。
応援して下さったみなさん、スポンサー様、なかなか結果を残せずすみませんでした。

反省点は多々有りますが、今の環境にも慣れてきて少しずつ調子が上がってきているので、次戦の滝沢サイクルパークで行なわれる第5戦は表彰台目指して更に調子を上げていこうと思います!

5月〜6月。

以前告知させて頂いたスキルアップクリニック。
5月11日に無事開催させて頂きました。
天気予報では雨マークでしたが、なんとか天気はもってくれてドライコンディションでクリニックを進められました。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4063.jpg

参加人数が14人と、募集人数を越える盛況ぶり。受けてくれたライダー 一人一人講習内容の1つ2つは持って帰ってくれたと思います。



5月19日は栗瀬裕太君のYBPで行なわれた八ヶ岳カップに参加。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4103.jpg

キッズから大人まで楽しめるショートダウンヒルで盛り上がりました。
大会の途中にデモンストレーションでBMXコースを走らせてもらいました。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4113.jpg
photo:ヒビキパパ

参加者のみなさんに迫力のあるライディングを見せられたので僕も嬉しいです。



5月26日はひたち海浜公園でBMXジャパンシリーズ第二戦。

二度のクラッシュにより予選敗退。調子は良かったものの残念な結果に終わってしまいました。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4176.jpg
photo:AkabaneVisionFilm



5月末に初めてのディズニーシー。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4227.jpg

最後にディズニーランド行ったのはかれこれ12年以上も前のこと。
大人になったのでビール飲んだりとリッチなDAY OFFを過ごしました。



6月からは仕事が始まりバタバタ過ごす毎日。毎日だいたい5時半には起きてお弁当を作り、朝ごはんを食べて仕事へ行く。
18時前に仕事が終わり、帰宅後夜ごはんを作り、片付けをし、お風呂に入って寝る。週に2日の休みは練習か大会。
最初の休みは疲れて何も出来ず1日中家にこもってました。笑



そんな中、満足な練習が出来ず迎えたジャパンシリーズ第三戦。
鈍ってしまった身体は言うことをきかずコースに苦戦。もちろん満足な走りも出来ず結果は準決勝敗退。
不完全燃焼で第二戦に続きまた悔しい気持ちでレースを終えました。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4336.jpg
photo:ひとっさん



そういえば、5月の頭に相模湖プレジャーフォレストで某テレビ番組の撮影があり、吹き替え役で出演しました。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4041.jpg

しかし、オンエアーは先週の日曜日。笑
既に放送は終わってしまいました。。Twitter,Facebookでは告知させて頂いたのですが、blogで告知出来ずすみませんでした。。

なんの番組かと言うと仮面ライダーウィザード。
まさかこの番組からお声が掛かるとは思ってもいませんでしたが、しっかりと登場しましたよ。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4384.jpg

番組のクレジットにもしっかりと名前を載せてもらえました。他にもこのような仕事がくれば良いのですが、、



今日は仕事が休みですが、お外は雨模様。
一昨日から扁桃腺が腫れてしまい熱が出そうな感じがしていたので、ちょうど良い休み。
溜まった洗濯をして掃除をしてフレンチトースト作ってゆっくりブランチ。主婦のようです。笑


午前中にスポンサーして頂いているGroovy International様より新しいフレームが届きました。
Groovy International白倉さんありがとうございます。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4309.jpg

これまで同様DKOI BIKES PROサイズです。


これまではイエローとレッドでかなり目立っていたBIKEでしたが、

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4327.jpg

これからはマットブラックに乗ります。

$BMXとDOWNHILLライダー高山祐次郎のBlog-IMG_4393.jpg


BIKEは目立たなくなってしまうかもしれませんが、ライディングで目立っていけるようにがんばっていきます。

若干のジオメトリーの変更があり、以前のフレームよりも調整がしやすそうです。
週末天気が良ければシェイクダウンに行きます。
そしたらまたBIKEについて書こうと思います。



では。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>