4日め アユタヤ篇~めもをそのまま~ | ゆうじろうくんのブログ

ゆうじろうくんのブログ

ブログの説明を入力します。

4日め アユタヤ篇

サブウェイで朝食。
おいしい。
ケチャップっていったのにチリソースが。
からいけどおいしい。
70b。
風俗巡りをしているような日本人糞爺が3人いた。
オヤジにはなりたくない。

パタヤのゲストハウスを9時に出発。
小雨が降ってきた。
バイクでバス停まで60b。
一度東ターミナルまでのチケットを買ったが北ターミナルまでのバスがあることをしり買い直す。キャンセルが出来て良かったw。
120bそして寝る。
となりタイ人だが関係ない。
北ターミナルに着いた物のデカ過ぎで分かりにくかった。

ミニバスでアユタヤへ。
60bこのミニバスがおかしいんじゃないかってぐらい揺れる。
揺れすぎでつらい。
さっき買ったドムドムドーナツをはきそうにw60b。
最初は空いていたのにどんどん止まり人が乗ってくる。
満員に。
だが寝る。
いやー、寝るよね~w。
何時の間にかアユタヤに着いていて起こされるw
優しい。
心はまだ開いて無いけどねw。

着いたところにトゥクトゥクが。
日本語が少し話せるようだ。
後からわかったがアユタヤは白人より日本人がドットいる。
なんで?
本当にここは日本か?って思うぐらいいる。
まあその中の1人ではあるんだがなw。
トゥクトゥクでTOTOハウスへ。
160b!
シングルベットで風呂といれは別。
ファンのみ。
だが昨日結局エアコンつきの部屋でもファンのみで寝た俺には快適。
wifiが使い物になんないがなw。
その後さっきのおばちゃんのトゥクトゥクでアユタヤ観光。
2h400b。
効率良くまわれた。
ゾウにも乗った200b。
遺跡に入るのに50bのみだった。
アユタヤ好きかも。


18時から夕食に県名を唱え続ける、ときどき仙台や金沢など県名以外もwおやじのいるみせでベトナム挙げ春巻きとバナナシェイク130bバナナシェイクが美味かったお気に入り!
その後宿に帰りガキ使をみる。
それも何なのでアユタヤを散歩しようと思ったが野犬がたくさん居るので断念。

近くのバーレストランへ。
パイナップルシェイクサンデーレオビールで170えん。
どれも素晴らしく、特にサンデーのイチゴとバニラのアイスが今まで食べたなかで一番美味いアイスだった。
トニーなんチャラってとこだった。
生演奏(途中までcdかと思ってたwだって歌がうますぎなんだもん。

wifiもスイスイつながり小嶋師匠とlineで会話。
あと、調べたらキャッシングってそんな不利じゃ無いようなので安心。
どんどんお金を使おうw。
とにかくトニーは素晴らしいみせだった。
日本に帰ったら地球の歩き方にオススメしておこう!

生きるってワクワクするね^_^



気付いたこと
ガキは可愛くない。
ずる賢い。
常に緊張しているせいで疲れがやばい。