入院中の食事や退院後の食事 | ひまわりカフェFTM MTF SRSアテンドブログ

ひまわりカフェFTM MTF SRSアテンドブログ

ひまわりカフェFTM MTF
SRSアテンド。ヤンヒー病院、ガモン病院、SRS手術の画像 、陰茎形成 ミニペニス
手術、タイの美味しい物情報、幅広いジャンルにアンテナをめぐらし毎日更新を目指して頑張ります♪♪

入院中は入院食出ますので
食べ物の心配は無いですが

入院食が美味しくない。
(結構多い)

チャーハンとか
美味しいんですがね。

しかも不味いのを
選んでいる場合も
多いのですが。

日本食しか無理
(タイの全ての食べ物が嫌い)

こう言ってはアレですが
FTMさん好き嫌いが
多いです。

同行者様の彼女さんの
方が好奇心旺盛で何でも
挑戦して食べようとする方が
多いです。

トゥムさんと一緒に
下の屋台に買いに行く
彼女さんがとても多くて
虫とかも食べれる人が多くて
それもまたビックリです。

入院中はできるだけ
入院食を食べて欲しいのですが
どうしても無理という場合も
多いのでそんな時は
デリバリーが便利です。

{037CAB9D-DB0E-4411-BBD5-B763A1DA8354:01}

日本食
やよい軒
大戸屋

マクドナルド
ケンタッキー

ピザカンパニー
などデリバリーする事も
可能です。

タイ料理が好きなら
屋台が沢山出てるので
カオマンガイや
中華麺がお勧めです。

日本人は辛いものを食べると
すぐに腸が腫れるので
手術前後で子宮卵巣摘出手術が
有る場合は辛いもや脂っこい物は
先生が食べない様に言って
おります。

後は
日本から自分で持ってくる。

タイのご飯が合わない人が多いので
・レトルトの食品
おかゆとかふりかけ
カップラーメン
レトルトのごはんなど
味噌汁玉子スープやコーンスープ
ポカリ(粉末状)
(外国の食事になれていない方は特に)
・カロリーメイトとかお菓子など
ご自身の好きな食べ物
をご持参下さいませ。

同行者様もタイのご飯が
無理などございましたら
同じようにご用意下さいませ。
(入院中の同行者様のご飯はございません。)
病院食をオーダーする事も出来ます。
こちらのコンビニで購入するもしくは
ファーストフードのデリバリーを
オーダーしていただくなどになります。
スーパーに買い物に行く。
など臨機応変に対応致します。

退院後は
タイ料理が食べたい
日本食が食べたい
スーパーに買い物に行きたい。
コンビニに行きたいなど
これもまた臨機応変に
対応致します。

ひまわりカフェスタッフに
面倒見て欲しい人は
節約プランのホテルが
お勧めです。
(朝食は付いていません)

逆に一人でのんびりしたい
人はスタンダードプランの
ホテルが良いと思います。
退院後のホテルは朝食が込みです。

(近くのホテルから
徒歩2分の所に日本食が多く入った
レストラン街やスーパーなどがございます。)

選べるプランの
ひまわりカフェです。




このブログ いいね!

ひまわりカフェみんなのブログ



このブログ おかしいね!


ひまわりカフェみんなのブログ


↓(人´∀`)

♪クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ


クリック応援宜しくお願い致します。


ひまわりカフェ


ひまわりカフェみんなのブログ