この前に実験をしたと書いたのですが、そのことについて
今日は書きますよ。

これ本当!?携帯電話を鳴らすとポップコーンが出来る…世界中で実験中(動画) - らばQ


↑この動画を見て、実際にポップコーンが出来るかを試してみました。

動画を見たあとに会社の人にもその動画を見てもらったのですが、
「じゃあ、今日の何時からやります?」って聞かれました。。
見たらすぐに実験したくなったらしいんですね。
とりあえず急な予定は辛いので、次の日に実際にやってみました。

仕事が終わったあとに、実験会場の魚民(!)に集合。
魚民って・・。


こちらが実験で使用したポップコーンです。

ポップコーン



実際に動画にてポップコーンが出来た時のように携帯電話を
並べてやってみました。

ポップコーン





数にものをいわせて携帯電話を並べてみたりとか・・・

ポップコーン





だんだん趣旨が変わってちょっとアートっぽくしてみたり。

ポップコーン





だんだんグダグダになってみたり・・





結果としては全くだめだったりしました。。
というのも、根本的に携帯電話でポップコーンは出来ないのです。

詳しいことは、GIGAZINEに書いてあります。
携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた - GIGAZINE


なーんていう情報を魚民に行く前に会社にて認識していたのですが、
とりあえず飲みにいきたかったのでの見に行ったような実験でした。


よい大人が子供のようにちょっとしたイベントに楽しむ、
なかなか楽しい実験でしたね~。


とりあえず、動画をyoutubeにUPしてあるので、PCでも携帯電話でも
動画を見てみてくださいね~。
http://jp.youtube.com/user/yuji0602