おとなりの基調音と高野式 | 高野式 50歳からの終活 続きは明日…

高野式 50歳からの終活 続きは明日…

人生100年ていいますが
できることは早めに準備の高野式

50歳から終活はじめます!
続きは明日…

#1014

青森@こまんじゅやコメントあざっす
うっかり一度泣いてしまうと
その後ズルズルのゆるゆるなので
挨拶するまでは絶対泣かないように
アホな友達のアホな顔やアホは出来事
アホアホなことばかり想像しようと思ってます
逆に、なさけなくて泣きたくなるか

山形@なべちゃんコメントあざっす

人前で挨拶するの慣れてるでしょっ
そういうの得意なんでしょっ
って簡単に言われがちな俺たちですが
想いが強ければ強いほどグダグダに
場合によっては真っ白になったりして…

どうなることやらですが、頑張りましょう








V6岡田クンの活躍が著しい今日この頃だが
最近観た おと な り
(※字と字の間にスペースが入ってる)
という映画
じつにココチいい映画おススメします高野式




で、どうなんかっつうと


壁の薄いアパートで暮らすお隣さん
岡田クンと麻生久美子クンの
大人の男と女のゆったりしたお話で





壁が薄いこのアパート

ヒロミや森泉にリフォームを頼みたくなるところだが




壁が薄くて
お隣さんの生活音が聞こえてくるから
なんとも優しい展開になっているわけで





しかも

淡いグリーンとベージュ系の
優しい色彩と素材感
センスのいいパリ風でモダンな風合い




じつは
すでにリフォームしてあるような
古い安アパートとは言いがたい
ココチのいい部屋だったりして





ココチのいいお隣さんと
ココチのいい音が織り成す

ココチのいいストーリー


心のリフォーム”に最適な映画だったりするのである







コーヒー豆を挽くいつもの音
留学のために
レッスン&リピートしてるフランス語
出掛ける時帰ってきた時の鍵が擦れる音
少し独特な女子らしい可愛いクシャミ
いつもの鼻歌 音と音の間




ふたりにとってのそんなお馴染み
慣れ親しんだ優しいお隣の音や
その人にとって
聴いているだけで穏やかな気持ちになれる音を

基調音」というらしく




赤ちゃんにとってのママの心臓の音それ





優しい風や流れる水の音
台所から聞こえるまな板の音
いつもの生活の数だけ
いつもの音があって




静かな喫茶店が落ち着く人と
ざわついた喫茶店が落ち着く人がいて
好みの音楽があるように
好みの音があって

それが
その人にとっての基調音きちょう おん)”なんだそうである







この3年慣れしたんだ
こどもたちの声や遊具の音

生活の一部だった幼稚園の基調音とも
今日のお迎えでお別れ








さらば
おとなりの基調音
寂しくなるぜ高野式

続きは明日…