テーマ:
 
 
今回は静岡学園幼稚園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきました!
早朝3時起きで静岡へ・・・車
 
着いてビックリ! すごいマンモス幼稚園びっくり
なんと・・・約400人の園児が見てくれましたよ~ラブラブ
とっても真剣に見てくれて、
歌の時には手拍子が自主的に始まり、
メンバーもなんだかノリノリで公演(笑)
 
終わってから
お父さん「今日は来てくれてありがとう」
お母さん「すごいマジックありがとう」
お母さん「また来てね」
ずっと手を離さないで話してくれた子・・・
そうなんです。
ゆうさん公演では「ありがとう」が
キーワードになってるんです。
みんな本当にありがとう!
また、素敵な思い出が出来ましたプレゼント
 
園長先生を始め、先生方にも本当にお世話になりました。
様々な心遣い、本当にありがとうございましたニコニコ
 
帰りは東名高速の「富士川楽座」に寄って、遅いランチアセアセ
そこには、、こんなものが!
玉子が食べ放題笑い泣きチョキ
なんて凄いサービスだ滝汗
 
今回もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~ドキドキ
チャリリ~ンラブラブ
 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
8月2日(水) 白井市役所 冨士センターさん
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月5日(水)
 
今回は滝野川東児童館さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきました!

 

今日は元気な約70人が見てくれましたよ~ラブラブ
ここの児童館さんは、今回で5回目(最多です)キラキラ
うちらがまだボランティア公演をしていた時代からの
お付き合いですびっくり
本当にありがたいです笑い泣き
 
さすがにネタ(プログラム)もなくなるので、
毎回この児童館さんでは新作発表の場になります口笛
今回も、本番前の朝、近くの区民センターの稽古場を借りて
新作の紙芝居の稽古をして・・・そのまま本番ですアセアセ
緊張感の中、素敵な作品が出来ましたチョキ
 
今日のパントマイムは・・・
小学1年生の子にやってもらいましたが
とても上手にできてビックリ!
拍手喝采でしたキラキラ
この子はただ者ではないと思います。素晴らしいキラキラ
 
 
 
7月7日(金)
 
今日はプリンス幼稚園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきました!
昨年に引き続き、呼んで頂きました~笑い泣き
本当にありがとうございますラブラブ
今回も元気な約90人のかわいい園児が
鑑賞してくれましたよグッ
 
とてもお行儀が良くて・・・
でも騒いでいい所は思い切り騒いで・・・
本当に楽しい時間でしたOK
最後はお歌のプレゼントや、お花のプレゼントまで
頂きましたニコニコ
 
でもね、ちょっとヒヤッとすることがあり(マジックで)
メンバー全員、冷や汗でしたアセアセアセアセ
 
今回は、何と言っても
保護者の会「さつき会」の方々や先生方が、
総出で機材を運び込んでくれたり、
終わってからも全ての機材を
搬出して頂き、本当に助かりましたえーん
本当にありがとうございましたアセアセ
何故か偶然にも、みんなシマシマのTシャツ(笑)
とっても暖かい幼稚園ですラブラブ
 
 
公演が終わってから、メンバーのひろちゃんの
誕生日会をやりました爆  笑
 
今回もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~ラブラブ
チャリリ~ンドキドキ
 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
7月18日(火) 静岡学園幼稚園さん
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
6月18日(日)
 
広島県へ出発ビックリマーク
元気に出発したのはいいけれど・・・
12時間の運転で、、ヘトヘトアセアセ
それでも夜は、広島の友人を呼んで
盛り上がりました口笛
この方は、かなりの霊感のある方で、
約15年来のお付き合い!

僕だけでなく、うちの息子を助けてくれたり

本当に感謝の友人ですニコニコ

今回はメンバーの二人が、色々と見てもらい

アドバイスをされていましたキラキラ

 

ズバズバと、的を得た話をされてて、みんなビックリアセアセ

明日は公演なので、名残惜しく早めに解散目

ゆきちゃん、ありがとねグッ

 
 
6月19日(月)
 
今回はのぞみ幼稚園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきました!
快晴で、今年一番の暑さ(30℃)でしたアセアセ
校庭までキンピングカーが入れず
長い距離の校庭を歩き、機材を搬入あせる
軽い熱中症になりかけました滝汗
 
さてさて
今日は201人の園児が見てくれましたよ~ラブラブ
いつも開場になると・・・
すごく元気な声がいっぱい聞こえてくるんだけど・・・
広島の子は、とっても静かでビックリしましたびっくり
シャイなのかな?と思ったけど、、
ショーが始まると・・・・やっぱり子供
とってもとっても元気一杯で、
身体全身で反応してくれてましたキラキラグッ
初の広島公演、とても心に残る公演でしたラブラブ
 
 
さて・・・
 
公演後は・・・せっかくなので、広島観光です車
広島と言えば・・・
 
「日本三景」の「宮島」
 
パワースポットなので、行って来ましたキラキラ
島に渡ると・・・みんな手にビリビリと感じて雷
さすが「神のいる島」と言われる意味がわかりますキラキラ
 
そして
 
もう一か所
 
どうしても行きたい所があり、、一路 「山口県」
 
ここは僕が大好きな場所
 
「いろり山賊」です
大自然の中でのお食事
 
大人気の3品
①「山賊焼き」
②「山賊むすび」
③「山賊うどん」
メチャ美味しいですラブラブラブラブ

 

 
 
6月20日(火)
 
今日は東京へ帰るのですが・・・
とても12時間も運転できる自信がなく
友人のバスの運転手さんを、飛行機で呼び
代行運転をしてもらいました(笑)
さすがバスの運転手・・・
超安全運転だし、12時間、何事もなく運転してくれましたラブラブ
 
渡辺さん、ありがとね~お願い
 
 
今回、、
 
大変なミスを犯してしまいましたアセアセ
なんと、チッポくんのエサを忘れてしまい、
とてもひもじい思いをさせてしまいましたえーん
 
鳩のぽーちゃんのエサ(麻の実)を
少し分けてあげたら・・・・
 
 
こんなに嬉しそうに、手に持って食べてました(笑)
 
おまけに、、
 
腹いせに・・・
 
ぽーちゃんの尻尾に噛みついてました滝汗

 
 
6月21日(水)
 
疲労もなんのそのパー
今日は東京の落合幼稚園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきました!
あいにくの、記録的な大雨・・・
それでも元気な300人のかわいい園児が
鑑賞してくれましたよラブラブ
最初からノリノリで、とにかく元気グッ
歌を歌えば手拍子がすごくて、演者を盛り上げてくれました(笑)
 
今回もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~ドキドキ
チャリリ~ンキラキラ
 
次の公演は・・・
6月22日(木) 高田馬場第二児童館さん
           (ちびっ子絵本シアターです)

7月5日(水) 滝野川東児童館さん

 

 

 

ホームページ http://www.yusan-web.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
5月19日(水)~21(日)
 
「演劇集団 座・東京みかん」 さんの
創立10周年記念公演「金子みすゞを語る」に参加してきました!
今回は紙芝居ではなく、
「ゆうさんのマジック・ショー」での参加ですグッ
 
   「第一部」 ゆうさんのマジック・ショー
   「第二部」 金子みすゞを語る
 
この劇団(座・東京みかん)は、
僕が子役時代(5歳~)に所属していた
児童劇団「劇団若草」の恩師・田辺先生が主催で、
声をかけて頂きました。
 
      (田辺先生とぽーちゃん)
そして、なんと、
金子みすゞの実弟の「上山雅輔」先生が、
劇団若草の創設者なんですびっくりビックリマーク
もちろん、僕も上山先生の授業を受けていました笑い泣き
(メンバーの「きみちゃん」も劇団若草で教わっていました)
 
そんな縁もあり、若草時代にご一緒していた
「丸山ひでみ」さんとのコラボ共演でしたラブラブ
丸山ひでみさんは、知る人ぞ知る「ナッキーはつむじ風」で、
主人公・榊原郁恵のお姉さん役をやってたんです。
(古い情報・・・汗)

また、「日本映画俳優協会 副理事長」でもある凄い人ですアセアセ

 

 
さて、
会場は新宿の「無何有」(むかう)さん
30人で満席になる、小さな会場ですパー
お客さんは、全て大人の方で、
いつも幼稚園児を相手に公演してるので、
なんか変な感じですあせる
 
メンバーのきみちゃん・ひろちゃんは、
第二部の「金子みすゞを語る」にも参加して
久しぶりのお芝居に挑戦(笑)
詩を読んだりしました!!
今回の公演は、劇団若草時代の懐かしいメンバーが
何人も来てくれましたよ~音譜音譜
     田辺塾(夜の公演)のメンバーもチョキ
     ぽーちゃんと私・・・・(by 丸山ひでみ)

 

田辺マジックがはまり、とても素敵な公演になりました音譜
丸山さんも次回は、赤白のTシャツを着たいそうなので
思わぬコラボが実現するかもしれません(笑)
 
今回もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~音譜
チャリリ~ンラブラブ
 
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今回は上矢部放課後キッズクラブさんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
 
今日から、ボコボコのポンコツワゴンでの搬入です(笑)
中古で1/10の値段で売ってて、即買いしました(笑)
 
さてさて・・・ここも今年で4回目の公演になります口笛
本当にいつもありがとうございます音譜
 
いつも思うのですが、ここの子たちは、
おそらく、今まで公演した中で、一番元気な小学生です爆  笑
いつも、入ってこないように「バリケード」を作るんだけど・・・
このバリケードを動かないように固定(テープで)するのは
この小学校だけです(笑)アセアセ
それでも、後半は、バリケードも乗り越えてきます(笑)

 

そして・・・この小学校は、、
毎回、新作マジックを発表する場でもあります(笑)
まだまだ課題が残りますが、
少しずつ色づけをして完成させていきますOK
 
パントマイムでは、ハッポスチロールで出来たブロックを
重たそうに持つマイムビックリマーク
なかなか上手に出来てますグッド!
 
 
毎回、大人気の「ねずみのチッポくん」のマジック!
公演後・・・
先生たちが来て・・・
「チンポくんって名前には、大笑いしました」
 
 
 
 
 
 
?
 
 
 
 
 
 
ち・・・チンポ??
 
 
 
どうやら、チッポくんを聞き間違えて
チンポくんに聞こえたらしく
先生たちの間で盛り上がってたそうです(笑)アセアセ
いやいや・・・
もしそうだとしたら、そこは教育上怒るとこでしょ(笑)笑い泣き
子供達より楽しんでいた素敵な先生たちでしたグッ
 
今日もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~音譜
チャリリ~ンラブラブ
 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
なんと・・・あの、詩人「金子みすゞ」の舞台に参加ビックリマーク
5月19日(水)~21(日) 
演劇集団 座・東京みかん 創立10周年記念公演
「金子みすゞを語る」
ホームページ http://www.yusan-web.com/
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はイオンモール浦和美園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
基本的に、室内を暗くして見るシアター紙芝居なので
こういう明るい場所での公演は初めてですあせる
でも・・・何とか映り良かった音譜
今回は2回公演ビックリマーク
しかも、、初めて場内を歩き回ってパフォーマンスをする
「グリーティング」もやりましたよパー
 
とにかく、色々とハプニングがあったけど、
今後のショッピングモールでの公演の為に
修正して行かないとなぁグー
 
またまた、友人の渡辺佳織がお母さんと一緒に
遊びに来てくれて、いや~楽しかった(笑)
 
今日もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~ラブラブ
チャリリ~ン音譜
 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
5月10日(水) 上矢部キッズクラブさん
ホームページ http://www.yusan-web.com/
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
3月22日(水)

 

さてさて、この二日間の公演は、
ひろちゃんは、福島県で「読み聞かせのコツ講座」の講師の為
きみちゃんと二人公演ですパー
 
今回はプレディ久松さんで

 「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク

 

 
今日は約70人の小学生が見てくれましたよ~ニコニコ

ここの小学校は、

皇室の関係者のお子さんが通う由緒ある小学校なんです目

なので、子供達のお写真はNGで、雰囲気だけ(笑)

 

 

 
とっても元気で、楽しい公演でした音譜

 

 
 
3月23日(木)

 

 今回は小谷野しょうぶ保育園さんで
 「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
 ここは0歳~5歳までのちびっ子たちラブラブ
 64人が見てくれましたよ音譜
登場したとたん、大泣きの0歳たち滝汗あせる
4~5人が連鎖で大泣き合戦あせる
でも、ゆうさんは めげませんグー
いつも通りに・・・いや・・・少し・・・抑えめに(笑)あせる
でも、慣れてくると大丈夫チョキ
「アブラハムの子」では、元気にみんな踊ってくれました音譜
 
今回もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~音譜
チャリリ~ンラブラブ
 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
3月24日(金) 島田幼稚園さん(ちびっ子絵本シアターです)
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



3月18日(土)
 

今回は王子児童館さんで
 
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
 


今日は50人以上の子供達が見てくれました音譜
 

今回は初の和室を舞台にしての公演パー
 


自然と柱が額縁みたいになり、いい感じ音譜
 
ここの児童館さんは、絵本はもちろん子供達が

ちゃんと紙芝居舞台を使って
 
紙芝居を友達に見せていたり、とても素敵な児童館さんでしたにひひ
 
なので、とても「見る姿勢」と言うものがあり、

すごく演じやすかったですグッド!
 

七沢の地域はパワースポットだし、とても好きな場所です合格
 


公演後は、そのままキャンピングカーで一路・愛知県へ車
 
約400Kmを爆走し・・・・

夜遅くに、何かと話題のアパホテルへ到着(笑)
 

名古屋ならではの夕飯を食べましたチョキ
 

有名な「風来坊」で、名古屋の手羽先ドキドキ
 


すごく美味しい~恋の矢





・・・が、ここで大変なことが
 



なんと、



手羽先の骨が、舌に突き刺さり
 

舌の右横部分に、直径1Cmの血豆が出来ました叫び
 

横部分なので、しゃべると歯にあたり、痛いあせる
 

明日本番なのに・・・病院に行くべきか・・・
 

ホテルに帰り、歯を磨いた時に血豆が破れてしまい、激痛!!
 

口内なので治りは早いかと、そのまま就寝目
 



3月19日(日)
 
 

今回は木曽川公民館さんで
 

「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
 

西割田ブロック子供会さんが呼んでくれましたラブラブ
 

130人が見てくれましたよ音譜
 

とても素敵な公民館で、我々にはちょうどいいサイズの講堂ですグッド!
 

そして、友人の「紙芝居魔女みなーな」も遊びに来てくれましたベル
 




途中でランチタイムがあったので、この辺では有名らしい

「マリン」に行ってきましたパー
 

並んでいて、やっぱり有名なんですね~あせる
 
パスタ・ピザがとても美味しかったです

こんなに本格的・・・


さて、公演もとても元気な子供達クラッカー
 
ノリも最高で、さすが関西に近い地域なので、

東京とはまた一味違いますにひひ



さて、公演後は・・・・

明日は地元で公演なので、とんぼ返りパー
 
途中、やっぱり「ひつまぶし」を食して

深夜に地元に到着あせる
 

メンバーが最終電車に乗り遅れたので、

緊急で駅近くのビジネスホテルを手配しましたあせる
 


3月20日(月)
 

今回は大和市文化創造拠点シリウスさんで
 
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
 

今回の公演場所は

去年11月に完成した、こんな素敵な建物ですドキドキ
 

会場は3階で、屋内こども広場さんが主催です音譜
 
午前の部と午後の部があり、親子さんの完全予約制でしたが
 
両方とも満員で、キャンセル待ちまであり、本当にありがたいですラブラブ
 


総勢100以上の親子さんが鑑賞してくれました音譜

そして、友達も二人、スタッフとして遊びにきてくれましたよ

よしゆき・・・いつもありがとう音譜

あっこちゃんも、ありがとね~音譜

公演後には、レストランで打ち上げクラッカー



今回もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~音譜
 
チャリリ~ンラブラブ
 


次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
 

3月22日(水) プレディ久松さん
3月23日(木) 小谷野しょうぶ保育園さん  
3月24日(金) 島田幼稚園さん(ちびっ子絵本シアターです)
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回は七沢児童館さんで 

「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク
 

「歓送迎会」と言うことで、今年で2回目ですチョキ 
 
本当にありがとうございますドキドキ
 

ここの楽しみは・・・カレーライスラブラブ


去年、3本の指に入る美味しさとブログに書きましたが
 
今回も公演前に頂きました。やっぱり超美味しい音譜
 

今回は約70人が集まりました音譜
 


みんな覚えててくれて、始まる前から「ゆうさんコール」(笑)
 
嬉しいですね~音譜
 

今回は新作が二つありましたパー

紙芝居の「ジャックと豆の木」と「お菓子マジック」

これから主流になりそうですにひひ




さてさて・・・
 

 
 

 


七沢と言えば・・・




七沢温泉チョキ


僕の大好きな温泉で、よく行く温泉ですヒミツ
 

この児童館から車で2分車
 

行かない理由はありません(笑)
 

みんなで温泉してきましたチョキ
 

この温泉はなんと・・・50年前の水(温泉)が出てるのです叫び
「最高濃度の名泉」と言われ
全国名泉100選  ・美肌の湯ベストナインに位置付けられ、
外傷・骨折・火傷に効く温泉全国ベストテンに選ばれてますパー

今日もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~音譜
 
チャリリ~ンラブラブ
 

次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
 
3月18日(土) 王子児童館さん
3月19日(日) 愛知県の木曽川公民館さん  
3月20日(月) 大和文化創造拠点シリウス・屋内こども広場さん
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は栗橋幼稚園さんで

 
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」をやってきましたビックリマーク

 
80人の元気な園児が見て来てくれましたよ~音譜
 



いや~とっても、とっても元気な園児たち叫び

公演中に、ずっと声を出して楽しんでくれていましたラブラブ

手拍子もあり、とにかく反応バツグンでしたグッド!


そうそう、今回はまたまた劇団若草時代の友人

渡辺佳織ちゃんがお手伝いに来てくれました~ラブラブ


本当にありがたいです。

写真をいっぱい撮ってくれてありがとね~グッド!

(爆笑動画もありがとう(笑))


今月のお誕生日の園児に、サプライズ・バースデー!!

きみちゃんが歌をプレゼントクラッカー



そして、恒例の「アブラハムの子」をみんなで一緒に

唄って踊りました音譜 楽しい~~音譜



公演後のハイタッチでは、抱きついてくれる女の子が

いっぱいいましたビックリマークキュンキュンラブラブ

最後に、担当の先生達と記念撮影パー

園長先生(男)をはじめ、副園長先生も、とても優しい方でした。

本当にありがとうございましたラブラブ



今日もとっても元気なスマイルポイントを頂きましたぁ~音譜

チャリリ~ンドキドキ


 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は

 
3月8日(水) 五反野児童館さん(ちびっ子絵本シアターです)
 
3月11日(土) 七沢児童館さん

 
ホームページ http://www.yusan-web.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。