レディー・ガガと動物園 | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪









今日は東京、とても良い天気でしたね^^


秋晴れというんでしょうか~








お出かけ日和!ということで
レディー・ガガ様(仮)と上野動物園に行ってきました♪






上野動物園はじめて(´∀`)

っていうか上野の公園周り初めて行ったかもです!














東京はちょうど紅葉がキレイです♪

少し散り気味だけど。





$これが私の世界旅♡-1385807118795.jpg




上野公園はとても広いんです。


美術館、博物館、動物園、公園・・・
いろんな見どころたっぷり施設が盛りだくさん^^


















さて公園を抜けて動物園に到着です~。





$これが私の世界旅♡-1385807106139.jpg



あっ!はじめましてー。

私の友達のレディー・ガガです(・∀・)



違った!リナちゃんです。






リナはお洒落が好きで髪の毛の色も
会うたびに違います。


最近は紫なことが多いですが、一時期は
金髪はもちろん緑色だったこともあるそんな
Niceなガールです♡



小・中・高と同じ学校で
東京に上京してきた数少ないメンバーでもあります。




同じアパレル系に勤めているので仕事の話もわかってくれるし
恋愛話から地元の話などなんでも話すの^^



世界一周に行く話もしたら
応援してくれました♪


行くときは空港まで送りに行くからね!と(´・ω・`)

いいヤツです・・・><
















そんで動物園の話~♪


とにかく広いんですよ((>д<))


道も迷路みたいになってて
どこからでもどこにでも行けちゃうから

自分たちが今どこにいるのかわからなくなります・・・。





$これが私の世界旅♡-1385807142391.jpg




まず入ってすぐいたのがパンダ


かわゆいんです~(´∀`●)


笹を食べてたかと思えば
いきなり体勢を変えて




↓ ↓ ↓






$これが私の世界旅♡-1385807153974.jpg




おっさん!!!笑


居酒屋の飲んだくれおやじみたいになってます。笑














次はゴリラ




ゴリラの足型ー



$これが私の世界旅♡-1385807175820.jpg









けつプリ♪

おしりが可愛い~!


$これが私の世界旅♡-1385812552490.jpg





$これが私の世界旅♡-1385807403431.jpg


















ゾウさん♡




$これが私の世界旅♡-1385807452696.jpg





ゾウは3匹いたんだけど
うち2匹はオスで1匹がメス(だと思う)。


檻は一緒なんだけど柵みたいのがあって
オスとメスは近づけないようになってるんですね。



でも柵を挟んで鼻と鼻で愛を伝え合っている姿を
見ることができました!^^





写真撮れなかったんだけど・・・(´・ω・`)



しかもいきなりヴォーーーー!!って鳴き出す!



知ってました?ゾウって


パオーーーン(´∀`)なんて鳴かないんですよー。
(あっ。知ってた?笑)



ヴォーーーーーーーってそりゃすさまじい声で吠える!!
ちょっと怖かったよー・・・















そして日本の動物園ならではの


ニホンザル♡



$これが私の世界旅♡-1385807421867.jpg




ボスは岩山のテッペン陣取ってピクリとも動きません。

大企業の社長さんの様にね!
















上野動物園は2つのパークに分かれています。

こんなふうに↓





$これが私の世界旅♡-1385813005385.jpg




パークの行き来はモノレールに乗って行きますー。
そんなに距離はないので歩いてもいけます^^





モノレール乗ってく?って話していたら
少し先にとーーーってもキレイなイチョウ並木が♪












なので歩いていくことにしました(・ω・)



$これが私の世界旅♡-1385809342494.jpg




$これが私の世界旅♡-1385807471965.jpg





イチョウが夕日に照らされて本当にきれいでした^^


















途中で寄ったお土産屋さんに可愛いぬいぐるみ発見!♡





$これが私の世界旅♡-1385809361821.jpg



カバ♡笑!


どっかの歯医者さんでみたことあるぞ!笑

歯ブラシがとても似合いそうですね(´∀`)










$これが私の世界旅♡-1385819381498.jpg




あっ!はじめまして(・∀・)私です♡













そこからフラミンゴ



$これが私の世界旅♡-1385809388469.jpg





$これが私の世界旅♡-1385813155019.jpg














そしてキリン♡


と思ったけどいない!笑

もう小屋に戻ってしまったみたいです。












仕方ないから次はサイ♡


と思ったらこちらもいない!笑










もうーじゃあ~あ カバ♡


ってこっちもいないじゃねーか!!(`ε´)





ちぇッッ・・・。
















気を取り直して  シマウマ♡







いたー!!!!






$これが私の世界旅♡-1385809438660.jpg





$これが私の世界旅♡-1385809418433.jpg



3ショット♪











シマウマをみていて気づいたんだけど
もう小屋に戻ってしまった動物も見れるらしい。



柵の裏手に回ると小屋につながってて
戻ってしまった動物さん全部いました~♪


キリン・サイ・かば!全部迫力満点!



特にサイは超ーーー大きい!!
外の柵で見たかったな・・・(´・ω・`)。















たくさん動物がいすぎてたぶん全部見れていません。



こっちのパークには

キリン・ペンギン・レッサーパンダ(今回はお休み中)
クマ・オカピなどさまざまなジャンルの動物がいました^^


オカピって初めて見たけどキリンの仲間なんだって!
ちょっと気持ち悪・・・いや。


可愛かったですよー(・∀・)汗







爬虫類館とかもあったんだけど
行きませんでした。てか行けませんでした。

爬虫類大嫌いーーー!!><




















閉館時間も迫ってきていたので
子どもに混じってパンダ人形と写真を撮って♪





$これが私の世界旅♡-1385810005976.jpg






$これが私の世界旅♡-1385815619448.jpg













初めての上野動物園!本当に楽しかった^^

ゆっくり見て回るには1日でも足りないぐらいー。







しかも小学生は無料!

大人でも600円という安さなんですよ(´∀`)





家族連れはもちろんなんだけど
カップルもたくさんいたし
友達同士もたくさんいたし


のんびりほのぼの過ごすにはもってこいの場所です^^











って東京に住んでて初めてっていうのも
珍しいね!とリナに言われたけどね~。。。





彼氏と来るのが目標です!!

しいて言うなら槙野選手と来るのが目標です♡

(詳しくは→こちらから♪











世界へ飛び立つ前に日本の色んな場所に
行きたいと思います~






とてもよい一日でしたーー^^











読んでいただきありがとうございます♪

ポチッとおねがいします^^







にほんブログ村