飲食店は外販で稼ごう 食品開発は楽しい

オリジナル食品を開発して
通販・催事で売る方法を
実際にドレッシングで実践中!


テーマ:
まず、
ヒット商品=商品力
とは限らない事を念頭に。

ヒット商品は企画して産み出せるモノ。
つまり、広告宣伝に資本を投入して
受けそうな要素を天こ盛りして、
あまつさえ流行を仕掛けられる

結果としては、広告の存続期間が
一番売れる時期で、その後は下降線
仕掛けられた商品だからそれが運命

商品自体の商品力は弱い

では、商品力のある商品とは?

商品そのものを陳列しただけで売れて
しまうモノ。
つまり、購買者が欲しいと、買いたいと
思わせてしまうモノ。
それが商品自体の商品力だと思う。

だから、商品力が無いとそれを補う為の
販促行動が必要となってしまう。
CMや広告等のメディアの動員、販売員の投入。

何故、このような事が起きるか?
答えは単純で、商品の特徴が伝わらないからだ。
そしてそれが購入者の購入動機のスイッチに働き
かけないから。
(ここに商品力アップのヒントあり)

商品は有形なモノ、無形のモノ、
つまりサービスでも同じだ。

根本はココにあるのだが、シンプルな事だけに
この境地に至るのは非常に困難なのだ。

だから、土の中で見えない根の部分では無く
誰にも見える枝葉の部分をクローズアップする

例えば、
広告宣伝
パッケージデザイン
プロの販売員に販売させる
プロの料理家に監修させる
・・・・・
これって全て枝葉の部分
誰が見てもわかり易い

で、ついでに言えば、
良く問われる言葉が”コンセプト”
そして
ストーリー
ここには、小説と同じように
フィクションとノンフィクションがある

自社商品の商品力について
見直す事も新商品を開発する上でも
大切な事だと思う。

応援をよろしくお願いします!

開発から販売まで、全て実践した事を 書きました。
一人でも多くの方に 実践して戴ければ、
確実に売上げが確保出来ます!
飲食店は”外販”で稼ごう! -オリジナル食品を通販
催事で売る方法 (DOBOOKS)/同文舘出版

¥1,620 Amazon.co.jp

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