出産レポ。③ | ゆいたんにっき。***育児絵日記***

出産レポ。③

ぶーぶー 出産レポ①はコチラ

ヒヨコ 出産レポ②はコチラ


出産レポー。


■12月22日■

分娩室に移ってから、数回内診するも、子宮口は6cmのまま。

二晩過ぎて、体力的にも精神的にも疲れて、とうとう
「もう限界ー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
と叫びだすなつみん。

見かねたお医者さんが、子宮口を開きやすくする注射を肩に打ってくれた。
ただ、効く人と効かない人がいるらしい。



…効いた!!!


注射を打った後、一回目の内診で8cm開と言われる。
終わりが見えてきた気がして、少し元気になる。(笑)

しかし甘かった。

そこからあと2cmが開かない。
数回内診するも、「8~9cm?」と言われ
泣きたくなる。



ひたすら耐える耐える耐える耐える<1時間くらい?>耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐える耐え…

ちなみに分娩室には分娩台が2つあり、他の妊婦さんがやってきて、
30分ほどで出産して行った。





も う れ つ に 

ウ ラ ヤ マ シ ス (´Д⊂グスン



陣痛に耐え、イキミを我慢するというのは
想像以上に辛かった。

どこかの本で読んだけど、イキミ逃しとは


「ものすごい下痢になって、

トイレに行きたいのに、とにかくひたすら我慢しなきゃならないカンジ」

うーん、まさにそうかも。(w

その上、ハンマーでガンガン力いっぱい叩かれてるような
腰の痛みにも耐えるわけです。'`,、('∀`) '`,、(笑えん)

そして、何よりあとどれくらい耐えればいいのか分からない不安感…。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

となりの妊婦さんの出産が終わった後、内診。
もう内診されるのも辛い。仰向けになるのが一番辛い。

足がガクガクする。腰もガクガクする。
腰痛い。超痛い。とにかく痛い。腰痛い痛い痛い痛い痛い。
お股開いた体勢なのに、イキミなんか逃せない。
イキンじゃうイキンじゃうよー!




お医者さん 「…9cmくらいかなあ?」







「9cmも10cmも、そう

変わんないジャン!!!!ヽ(`Д´)ノ」

(↑なつみん心の叫び)




私の心の叫びが通じたのか、
「腰痛いー!赤ちゃん出ちゃうー!」
と叫ぶ私を哀れに思ったのか(笑)
ついにイキンでいいことに…!

ここからは早かった。
陣痛に合わせて、全ての力を振り絞ってイキム。

腰は相変わらず痛いはずだけど、
イキムことに集中することで、痛みはあまり感じない。
声を出さず、息を止めて
「ん~~~~!!!!」
とイキムこと数回。

お股に何かか挟まってるような感覚。

助産師さん 「もう少しですよ、赤ちゃんの髪の毛見えてますよ!」
お医者さん 「会陰切りますから麻酔しますねー」

という声がして、数分。
最後のイキミと同時に会陰が切れる感覚。
そして、引っかかってたもの全てが流れ出る感覚がして…。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

12月22日 19時34分 

ゆいたん誕生!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

助 「おめでとうございます、女の子ですよ!」

疲れと酸欠で意識が朦朧としながらの我が子との対面。
泣き虫な私は、感動して泣くかな、と出産前は思っていたけど、
やっと終わった~という安堵感の方が強かったです。

入院して、バルーン装着から55時間。
長かったなあ~(;´∀`)



                         ***おわりー。



おおお、やっと書き終えた。(;´∀`)

陣痛に耐えた時間が長かったからか、
イキミ始めてからはあっという間に感じました。
後で助産師さんに、イキミ始めてから産まれるまでは
どのくらいかかったのか聞いたら、30分ほどとのこと。

でも私は10分くらいにしか感じませんでした。w

しかも、イキミ時の痛み(よく、鼻からメロンを出すカンジだとかスイカを出すカンジだとか言われますが)は全く感じず。

それだけ、イキミを逃してる時が辛かったってことかな?

出産してみて思ったのは、
痛みも辛いけど、いつ終わるか分からない不安感の方が辛かったということ。
だから、ずーっと一緒にいてくれたダンナさんには感謝してます。
まさに二人で産んだカンジです。
やっぱ、立会いにして良かったー。

そして、なつみん父、母、妹、弟にも感謝です。
サポートしてもらいました。

ちなみに、結局子宮口がしっかり全開してないのに
イキミ始めたからなのか、結構出血もあり、会陰も膣内も
切れてたくさん縫い、産後もかなりつらかったデス…。_| ̄|○ il||li




出産って、ホント大変。



だけど、ひたすら痛かった腰の痛み…
(私は腰しか痛くなかった)
帝王切開して欲しい!!と思ったくらい痛かったはずなのに、
どんなカンジの痛みだったのか、今ははっきり覚えてなくて、

「もうひとりいける…?ww」

とか思ってるなんて…不思議だなあー。(´∀`*)





クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


ランキングに参加してみました~。

良かったら、投票お願いします☆

ポチっ。( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

↓↓↓↓


人気ブログランキング。


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー