リアルタイムはハワイ島のコナに来ていて、
ダイビングして、マンタ20匹くらいを間近で見てきました!!
もう、マジ最高ドキドキって感じでした。
明日またワイキキに戻って、最後の4日間を
お友達と一緒に過ごす予定です。
ハワイの続編はまた書きま~すにひひ

2012年9月末

昨日は「裏っ側」からタージを見たので、
インド一美しいタージマハルを眺める"最高の穴場"トップ3
今日はちゃんと「表」から見るために、中に入ってみたよ~

タージ・マハル…
ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、
愛妃ムムターズ・マハルのために22年の歳月を費やし、
莫大な費用をかけて造った「お墓」。

朝の方が、比較的人少ないし、強い日差しを避けられるというので、
朝6時起きてパパッと仕度して、ホテルから歩いてたったの5分、
タージに着きました!綺麗な日の出アップ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-1

人少ないっていうけど、まあまあ並びましたけどね。
やっぱ5時台に来なきゃいけなかったのかなショック!
並んでいたら、すっかり明るくなっちゃって!
ここ、タージの正門。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-2

正門のゲートをくぐる瞬間は最初のシャッターチャンスチョキ
イスラム風の枠をフレームに真っ白いタージがすっぽり!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-3

わ~本当に真っ白で、一寸の隙もない、
まさにパーフェクトな美しさ。
一人で📷
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-4

二人でも📷
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-5

タージだけでも📷
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-6

わー比較的空いていても、この人だかり叫び
観光客だけじゃなく、インド人も「人生で一度は見ておきたい」ってことで、
全国から集まってきてるみたい。
ちなみに、インド人の入場料は観光客のその1/12くらいだった覚えが…
「外人から取り過ぎっでしょ!」って突っ込みたいくらい(笑)
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-7

この場所で、みんなトリック写真を撮ってたけど、
昨日もタージのてっぺんつまんだし、今日は普通に(笑)
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-8

建築のことはよくはわからないけど、
この色合い、デザイン、バランスの良さは、
素人の私でも分かる!!
「世界一」っていうのも頷けるね。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-9

この光の塔(ミナレット)は遠くから見たときのバランスを考えて、
敢えて少し外側にかたむけて立てているんだって~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-11

形も美しいけど、細部に渡って、よく作られてる。
なんと、タージに使われている大理石や宝石は
世界中から集められたんだって!
あの時代(1630年代)に、ここまでやれるなんて、
やっぱりムガル帝国の力はただものじゃなかったね!!目
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-12
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-13
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-14

夜も、もちろんタージを見ながら食事!!
ホテル「カマル」は本当に最高ラブラブ
だって、ダブルルーム宿泊費650ルピー(当時のレートでは950円くらい)で、
ただでこのロケーションでタージが見れるんですよ~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-15
$Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-16

本当に、今日は朝から晩まで、タージを眺め尽くした感じです!
女の子はやっぱり美しいものを見なくっちゃね~って思いましたべーっだ!



◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくれて、ありがとう!
下の「世界一周」ボタンをクリックすると
ランキングが上がる仕組みなので、
「読んだよ!」「いいね!」のワンクリックをお願いしますm(__)m

ただいま、全1900ブログ中、最高41位(out順)です。
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
※スマホでご覧の方は、モバイル版をパソコン版に変更してクリックお願いします。

携帯の方はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
世界一周ブログランキング
にほんブログ村