チベットは載せたい写真がたくさんあって、
なかなか整理できていなかったのですが、
遂に重たい腰を上げました(笑)

振り返ると、本当にチベット行けて良かったな~って思う。

何回かに分けて、チベットの続編を紹介したいと思います。

第一回はコチラ
チベット行きへの第一歩

第二回

結局チベットのパーミットが下りず、
「多分大丈夫だから」というラサ旅行社の一言を頼りに、
一同、まず鉄道で「成都」から「西寧」に向かい、
そっちでパーミットの許可を待つことに。

しかし、着いてみると、
状況がなかなか進展せず、
「もうちょっと待って」の一点張り。

「本当にパーミット下りるのかな…?」
「下りなかったら、1日かけて西寧まで来たの、アホみたいじゃん…」
と、撃沈。

でも、私たちにできるのは「待つこと」と「祈ること」だけだった。

結局、もう一日待って、
電話で何度も「なんとかお願いします」「ありがとうございます」と
中国語でコミュニケーションを取り、
最後ラサ現地の旅行社の社長が頑張って頂いたおかげで、
無事パーミットが取れました♪

一度は諦めかけていた「パーミット」。
手にした瞬間、手が震えて、涙が出そうでした。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-1

翌日、いざ出発!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-2
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-3
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-4

車窓から見た景色です。
震えるくらい壮大でした!
そして、空が近かった~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-5
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-6
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-7
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-8
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-9
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-10
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-11
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-12
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-14
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-15
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-16

ラサの町はすごく活気がありました~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-17
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-18

チベットのミルクティー
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-19

チベット麺
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-20

いよいよ来たな、って感じでした!

次回は、チベット行って感じたことをまとめたいと思います♪

◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくれて、ありがとう!
クリックするとランキングが上がる仕組みなので、
「読んだよ!」のワンクリック押してってね~
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村