2012年2月12日

ロスにはもうかれこれ一週間ほど滞在しています。

実は少し唐突ですが、一つご報告があります。
今年の春(4月中旬)から、旦那さんの転職で、
家族全員で渡米し、ロスにて新しい生活を始めることになります。

3月6日に、210日間の旅を終えて一旦帰国し、
身辺整理を済ませてから渡米しようと思ってます。
その間、バタバタとした短い日本滞在になりますが、
大好きな先輩方や友達にできる限り
「旅のご報告」と「しばらくのお別れの挨拶」を
直接させていただこうと思ってますので、
お時間あったら、ぜひお付き合いくださいべーっだ!

ということで、今回のロス滞在は
お仕事の話もさせてもらいましたが、
会社の子に観光にも連れっててもらいましたアップ

憧れのハリウッドラブラブ
スターたちの名前が刻まれています。
マイケルジャクソンみーっつけ!!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-1

今日案内をしてくれた中国出身のAmyちゃんとチョキ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-2

ハリウッドスターたちの直筆サインと手形
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-3

これ、またマイケル!
みんな好きなスターのものを探して写真を一緒に撮るのですが、
やっぱりマイケルが一番人気でした!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-4


ドナルドダックのもあったよニコニコ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-5

ビバリーヒルズ
「Pretty Woman~」って口ずさみながら、
ウインドショッピングしてきました~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-6

カルティエの前にて
わお~すごい衣装ですね目
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-7

シャネルの前にて
モデルさんの撮影です!
美脚過ぎます~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-8

こちらは別のシャネルの前にて
どなたか有名人!?顔が見えなくて残念…
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-9

さすがハリウッド!
ふらっと歩いてるだけで、
あっちこっちで撮影が行われています。

お昼は、Amyちゃんのオススメで、
四川料理を食べに行きました。
「ロスにいながら、中国に帰ったみたい!!」
なくらい、本格派の中華でした。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-10

辛いけど、うまい~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-11

食後はお店を変えて、タピオカミルクティー♪
こちらも量たっぷりで、絶品でした!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-12

ミルクティー飲みながら、Amyちゃんの母校
南カリフォルニア大学(University of Southern California、略称:USC)に
連れてってもらいました。
1880年に設立されたアメリカ西海岸最古の私立大学なんですって~
世界の大学ランキングトップ100にも常連で入っている名門です。
めちゃくちゃ綺麗な校舎で、もう一回大学に行きたくなりましたラブラブ!
桜も入れたくなったくらい好きになりました(笑)
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-13
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-14
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-15
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-16
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-17
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-18
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-19

サンタモニカ・ピア
1909年にできた100年以上の歴史があるピア(桟橋)なのです。
なんかレトロな感じで素敵ドキドキ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-20

海と砂浜。
風情があって、酔いしれてしまいました。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-21
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-22
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-23
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-24
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-25

これから住むことになるこの町。
生活しやすいだけではなく、
教育熱心な地域でもあり、
見所もいっぱい。

ここで桜も含め家族3人の生活が
再開するのが楽しみになってきました。ワクワク音譜

もちろん異国の地で、苦労も多いと思いますが、
チャンスをものにできるように、頑張りますグー

ご縁のあるみなさま、
今後も暖かく見守って頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくれて、ありがとう!
クリックするとランキングが上がる仕組みなので、
「読んだよ!」のワンクリック押してってね~
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村