世界一周135日目。

イグアスのネタで引っ張り過ぎですが、お許し下さいにひひ

本当に本当に素晴らしすぎて、
どれだけ見ても、飽きることはありません!

運良く、アルゼンチン側からいっぱい虹が見れたので、
いっぱい写真アップします音譜

調べてみると、虹って、どんな時でも見える訳ではなく、
一方が晴れで反対側が雨でなければ見えないんですって。

途切れているような虹は、
途切れているところから先には
雨が降っていないため、だそうです。

つまり、虹が現れる方角は、
晴れている方とは逆の方角ってこと。

通りで、太陽が雲に隠れている間だけ、
虹も見えないってことなんだね~

実際自分の目で見て学ぶのって、面白い。

そんな風に桜に勉強の楽しさを
教えてあげたいなって思いました!!

さてさて、イグアスと虹虹のオンパレードは、
こちら
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イグアスと虹1

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イグアスと虹2

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イグアスと虹3

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イグアスと虹4

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イグアスと虹5

記念に、私と虹のツーショットもドキドキ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イグアス虹と唯

主人と2人でビックリマーク
$Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-毅と唯と虹

もうだーいぶイグアスを満喫しましたが、
最後にどうしてもやっておきたかったことは、
イグアスでシャワー🚿を浴びること!!

たった12分のアトラクションで、
1人150ペソ、日本円で約2700円。

「たっかいなー」
「でも、ここまで来たら、経験しない訳にはいかないよね!」
と、"今しかできないことにお金を惜しみなく使おう"という方針を踏襲。
そんな風にいつも判断軸をブラさない旦那さんに感謝しながら、
また二人でしっかり稼ごうと心に誓いましたビックリマーク

このアトラクションは、
スピードボート🚤で滝の真下に連れてってくれて、
滝に入ってずぶ濡れになるという
超スリリングなクルーズです。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-アトラクション

もう滝はすぐそこだー
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-ボート1

ビフォー

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-ビフォー


アフター
眉毛も消えてますね…

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-アフター

前が見えない程の激しい流れに叩きつけられて、
反射的に、手で顔を守るように覆って、
息もできないほど強烈で…

それでも、滝が見たくて、
目を細めて、頑張って開けようとするのが精一杯。

大自然の美しさを目の当たりにしながら、
その容赦ない力強さに圧倒されるばかりでした。

「12分は短い」と思った自分が間違ってました…
12分で十分楽しめた!
そして、イグアス行くなら、絶対オススメです!!

あ~
イグアス満喫した~

と思って、帰ろうとしたら、
土砂降りの雨雨

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-土砂降り

さっきまでずっと晴れててくれて、ありがとう!!と
感謝しながら、Yuiのイグアスの冒険は完結ですニコニコ

◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう!
「面白い」って思ったら、下の
「読んでくれてアリガトっ」を押して頂けると嬉しいです!

1日1クリック、応援よろしくお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村