ブラジルでは3泊しか滞在できなかったけど、
なんだかすごーく肌に合う気がして、
大好きになりました♡

思えば、ヨーロッパ周遊の間、
ブラジルのVISAを取得するためだけに
ポルトガルのリスボンまで行ったから、
たった3日間の滞在は、ちょっともったいない気も…

でも、今回は限られた期間で、
いっぱい国を見て回りたいと思ったから、
仕方ないですね!
最後まで、弾丸世界一周が続きます…べーっだ!

ということで、早速次の国、
アルゼンチンにinして、
アルゼンチン側からイグアスを見てきました音譜

アルゼンチン側からは、
旗「悪魔の喉笛」を触れられるほど近くから観れる
旗アドベンチャーツアーが充実している
という2つの大きなメリットがあって、
ブラジル側と比べものにならないくらいの迫力がある
と聞いていたので、かなり期待して臨みました!

アルゼンチン側は広いので、
無料の列車(まっ、無料と言うけど、
もちろん全部入場料込みということですが)に乗って、
ジャングルの中を移動して行きます。
$Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-鉄道

この景色見て、ディズニーのアトラクション思い出しましたチョキ
ディズニーもいいけど、やっぱ大自然の空気の方が十倍くらい澄んでて、
マイナスイオンも抜群に出てましたビックリマーク
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-鉄道2

列車降りて、まず目指すのは、
もちろん、「悪魔の喉笛」。
太陽に照りつけられながら、
2kmくらいある遊歩道を歩いて行きます走る人
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-歩道橋2

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-歩道橋

両側に見えるのは、割と穏やかな流れ。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-穏やかな流れ

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-遊歩道唯

いっぱい汗かいたおかげで、
こんな風に、蝶々さんも寄ってきてくれますにひひ
ちょっとわかりにくいけど、親指に止まってますニコニコ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-蝶々

そして、イグアスで最大のハイライト、
「悪魔の喉笛」に到着!
この壮大さはほかの滝とは比べものにならないほど。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-悪魔の喉笛

これ、手で触れられるのではないかと
試して見たくなる近距離!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-悪魔の喉笛2

今日はずぶ濡れ覚悟なので、
あらかじめ着てきた水着姿にチョキ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-悪魔の喉笛と唯

やっぱり、想像していた通り、このありざま!!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-びしょ濡れ

見て!!虹虹
ブラジル側では見られなかったので、
「わー!!すごーい!!!」
「きゃーきれーい★」ってかなり興奮状態でしたアップ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-悪魔の喉笛と虹

Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-悪魔の喉笛と虹2

ちなみに、
これだけ素晴らしいものを見せてくれたから、
入場料3000円するのは仕方ないとは思ったけど、
喉乾いて500ml入りのペットボトルの水を買おうとしたら、
アルゼンチン20ペソ、日本円で約400円という物価の高さには、
さすが耐え切れませんでした…

つづく

◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

最後まで読んでくれた方、
「読んでくれてアリガトっ」を
ポチッと押して頂けると嬉しいです!

1日1クリック、応援よろしくお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村