今日はなんとなんと、ご縁があって、
前の会社で一緒に働いてたことのある
今村さんとフィレンツェで再会!

相変わらず、エネルギッシュで可愛い今村さん
$Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-今村さんと唯

今村さんは、
トスカーナの景色に魅了されてイタリアに来て、
今は語学を勉強しながら、
これから色々なことに挑戦していくとのこと。

「やりたいことを実現するために、
思い切って行動することに抵抗を感じない」
めちゃくちゃカッコいい生き方!
かなり刺激されました、
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに、今日は今村さんと会う前に、
有名なウッフィツィ美術館を訪れ、
ダ・ヴィンチ、ミケランジェロのデッサンを見る…
予定だったけど、
私のプランニングの失敗により、
月曜日がお休みとは知らず、
行って初めての気づくという失態あせる

もはや、もう"YUIのドキドキ世界一周"ならず、
"YUIのおとぼけ世界一周"ですね…汗
ごめんなさいショック!

でも代わりに、行く予定のなかった
「メディチ家礼拝堂」に行ってきました。
中には二つ見所があって、
一つは君主の礼拝堂。
もう一つはミケランジェロの設計の新聖具堂。

写真撮影禁止だったので、
ネットで見つけた公開イメージ写真を一枚。
これが礼拝堂
$Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-メディチ家礼拝堂2

壁から床までぜーんぶ大理石。
数百種類の色とりどりの大理石を使って、
莫大な時間とお金を費やしたその豪華さは、
息苦しいまでに圧倒されました。
当時フィレンツェを統治してたメディチ家が
如何に力を持っていたのかが容易に想像できる。

そんなことを考えていた時に、
ふっと主人を見ると、椅子に腰を掛けて
眠っているじゃないですか…
ゆったりとリラクゼーション音楽が流れていて、
確かに気持ちよかったけど…
この人馴染みすぎにひひ

ミケランジェロの彫刻はこちら
$Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-ミケランジェロ

さてさて、今から大本命のローマに向かいます!