【黒い砂漠】DualShockersのインタビューを翻訳してみました。 | ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

黒い砂漠の金策や韓国最新情報、豆知識など載せてます。

原文はこっち

 

【黒い砂漠インタビュー】

パールアビスが語るダークエルフ、将来の更新、修正とその他について
 
黒い砂漠が欧米で今年サービス開始となり、魅力的で他にはない仕組みや巨大な世界を探索する喜びをMMORPG市場にもたらした。


最近DualShockersは、ゲームの開発や将来についてパールアビスのリードプロデューサーであるジェヒ・キムさんとゲームデザイン部長ソ・ウォンチェさんと会談をした。

翻訳やコメントは、国際ビジネスマネージャーであるリビー・パークによって提供。
馴染みのない方のためにいうと、パールアビスは韓国のゲーム会社で、カカオゲームス・ヨーロッパによって欧米でサービスが開始されたのだ。

 

Giuseppe Nelva

少し前に新クラスであるダークエルフを発表しましたよね。

あれは女性キャラクターだけが実装になるんですか?


Pearl Abyss

男性のダークエルフも検討しているんですが、

女性の方はずっと前にアイデアがあって準備も出来ています。

 

GN:冒頭でもお聞きしましたが、女性キャラクターのみの実装になると?


PA:はい、女性キャラクターだけですね。


GN:クラスのリリース時は韓国サーバーで実装になるんですか?


PA:それは確定していないんですが、年末までには実装を考えています。

GN:ウィッチとウィザードの覚醒はもう準備ができているんですか?


PA:ほぼ準備は整っていますね。

   毎月リリースをしているので、ウィッチは9月、ウィザードは10月になるでしょう。


GN:欧米のプレイヤーは幾つかの項目で視覚的な異常をきたすことがあるみたいですが

   問題解決に取り組んでいますか?修正はできそうですか?


PA:我々の作っている世界は非常に大きくてフィールドのつなぎ目も無いので、

   それは避けられない問題だったのですが、我々はそれをしっかりと認識し、

   一歩一歩着実に調整していっています。


GN:だから時間の経過とともに軽減されていくと?


PA:ええ、時とともに。ですが間違いなく違いを感じて頂けると思いますよ。


GN:別の問題ですが、特定の照明条件下で毛が少しネオンみたいになっていますよねw


PA:そうなんですよ、私もそれが嫌なんです!w


GN:それも同じように緩和されますか?w


PA:その問題は実際ゲームエンジンに繋がっていて我々も自分自身を追い込んでいます。

   我々のゲームは美しさが非常に重要です。それについてもしっかりと認識しています。


GN:他の制作会社で作られたエンジンとかってあるんです?


PA:いえ、全て内部制作ですね。


GN:だから同僚と一緒に不平を言い合ってるんですねw


PA:あははww


GN:改善されるのを待ってますよw私の髪は黒いので平気ですが…w


PA:そうですね、現在明るい髪はゲームで問題になっています。

   わたしのは白なので…黄色もかなり明るいですねw


GN:今、北の新大陸マゴリアは、今のところ韓国サーバーでは小さな港ですね。

   将来的に展開していく予定か、土地は広げず貿易港になるのか、どうなんです?

 

PA: 韓国ではどちらかと言えばユーザーの皆様のためのサプライズのようなものでした。

   現時点では貿易のためですが、カーマスリブのような主要な大陸内

   コンテンツの作成に取り組んでいます。その後で将来的に、マゴリアでも同様に

   多くのコンテンツを追加するかもしれない可能性はあります。


GN:では韓国でカーマスリブとドラカン実装はいつ頃になりそうです?


PA:今年度末に実装を考えています。


GN:私達の読者が気になっている多くの質問の内の1つなんですが、

   PS4とXbox Oneへの移植を検討しているのであれば…


PA:それも検討していますが、我々の優先順位としてまずはPC版で我々のコンテンツの

   安定化させることなので、その後は…まぁ可能性はありますw


GN:9世代馬についてですが、ペガサス、ナイトメア、ユニコーンになりますよね。

   交配で得られることになるんですか?それとも他の方法で?


PA:9世代馬は独特の能力を持つので、交配で生まれてくるのは不十分だと考えています。

   なので特別なステップが必要になってきます。でもそれ以上は秘密ですw


GN:労働者の監督・管理はすべてプレイヤーが管理していますが、それを管理するために

   使うモバイルアプリのような外部補助を検討してたりしますか?


PA:私達もかなり検討してますwですが我々は外部アプリケーションよりもゲーム内で

   労働者のグループを世話させるという考え方のほうが強いです。


GN:私が何度も欧米サーバーについて聞くので驚かれていると思いますが、

   これは少し変わった質問かも知れません。夏に水着を得られないなんていうMMORPG

   は無いと思います。黒い砂漠は二度目の夏が既に来てます(韓国で)が

   水着が見当たりません。ゲームには様々な素晴らしい水辺があるというのに、

   我々はいつか水辺に適した衣服を得られるのでしょうか?


PA:赤面してるじゃないですか!ww


GN:ええ、そうですね、気付いていただきありがとうございますww


PA:じゃあいくつか中世スタイルのビキニを用意したら満足してくれますか?w


GN:もちろんです。ですが既に中世では見ることのない衣類が数多くありますよね。


PA:そうですね、我々は世界中からの提案や報告をもらっています。

   彼らもそういったことを求めますが、それが我々のゲームの理念と矛盾するかも

   しれないと考えると、実装にかなり慎重になってしまいます。
   ビキニや水着について多くの提案がありますが、もしそこで私達がビキニを実装した時に

   運営がゲームを台無しにした!と怒る人もいるんです。


GN:それは興味深いですね。既にいくつか明らかに露出の高い衣装が存在しているのに。

   私には水着がプリエルドランジュ衣装よりも露出が多いのかはわかりませんが。


PA:www 内部でもそれについて多くの議論がありますよw


GN:わかりました、では私はビキニに投票します。


PA:私もですwそうなんですけどね…ww

   もし貴方のような多くの男性たちが求めれば、たぶん実装されるでしょうw


GN:私は昨年の韓国サーバーで雪が降っている様子をYoutubeで見て非常に感銘を受けたんですが公開のタイミングもあって欧米ユーザーは見ることは出来ませんでした。今年もまたやってくれますか?


PA:はい、それがアップグレードされます。


GN:それは素晴らしいです。最高仕様で見えていた世界が一変しました。

   あれが本当に好きですw


PA:アジアっぽい雰囲気を与える桜の木を追加したのを貴方は春に見ましたよね、

   そういうそれぞれの季節がフィールドに反映されます(韓国の開発者とのチャット)。


GN:だから私たちは秋には紅葉を見ることが出来ちゃうんですね?w


PA:おお~!丁度それについて話していたんで

   「韓国語分かるの!?」って思っちゃいましたよ!

   (言わなくても分かってますね~!wwってジョーク)


GN:一言では言い表わせませんが、我々は同じことを考えていたようですねw

   欧米のゲームへの反応についてどう感じてます?

   成功することを予測してました?


PA:我々の最初の考えは世界的なゲームを立ち上げることでしたが、他にも海外で成功

   していない韓国産MMORPGが数多くあるので成功する確信はありませんでした。
   レセプションは我々の予測を超えていましたが、我々は世界中のユーザーを満足させる

   ために精一杯頑張ろうと思っています。

 


ついでにいえば、このインタビューのパート2を近日公開します。
パート1では開発チームであるパールアビスと、そして開発そのものに焦点をあてました。
パート2では出版側のカカオゲームスマーケティングマネージャーに話を聞いたのでDualShockersでそれが読めるのを楽しみにしててね!
 

~~ここまで~~

海洋アプデにカルフェオン左下まで年内開放予定とは驚きですね(; ・`ω・´)

マップ開放ちょっと早いんじゃ・・・?とも思いますけど、新しいものは楽しみですw

9世代馬も地獄馬って訳しちゃったけど、ナイトメアがしっくり来そうな感じ…w

あとで気が向いたら直しておこうかな(〃´ x ` 〃)

 

ではまた~w