エコ茶会でお茶淹れしまーす! | 4コマ漫画「世間は狭い」

4コマ漫画「世間は狭い」

日常系4コマ漫画を描いています








すみません!!
4コマ全く関係ないです!!


告知!告知!!


地球にやさしい中国茶交流会
略してエコ茶会に参加しまーす\(^o^)/


第11回 地球にやさしい中国茶交流会
10月10日(土) 13:00~17:00
10月11日(日) 10:00~16:00
東京都立産業貿易センター・台東館

浅草!!!



日本最大級の中国茶イベントです。

いろんな茶葉や茶器などのお店が出店するティーマーケット。
書籍を出版されているような中国茶界隈で著名な先生によるセミナー。
そして愛好家が丁寧に淹れるお茶を味わえる茶席。


とにかく中国茶好きは鼻息が荒くなるイベントなのです(笑)



で、ここで自分は茶席を一つ
担当させていただきます(*ノωノ)

茶席のご案内
ツーコイン茶席のどれか。
2日ともやります。


お客様にお茶を淹れますよーー!\(^o^)/


カタイ話は抜きにして、
美味しいお茶を味わって、
ふくよかな香りに癒されて、
一緒に幸せなため息をつきましょう(笑)

で、楽しくおしゃべりおしゃべり~!!


もしご興味があれば、ぜひ!!!

・・・と言いつつ、茶席は事前予約できず、
当日並んでチケット買わなきゃいけないのが難点ですが。。。



もし、もし、それでも、
ちょっと行ってみようかな?と思っていただけたら・・・
ぜひご連絡ください!!
\(^o^)/


よろしくお願いします~<m(__)m>



告知は以上です!!

以下、おまけ・・・というか、つぶやきです
↓↓↓



茶席のイメージ、こんな感じですかね(´・ω・`)



これは昨年とあるお茶会でパフォーマンスした時の写真をトレースしました。

モデルはリアルゆえじですけど、
言わずもがな、人物(特に顔)はかなり都合よく修正しましたよww
元のまんまじゃ絵にならなかったので(笑)




これは蓋碗(ガイワン)という器を
急須として使ってお茶を淹れているシーンです。


「葉っぱ」の茶葉に「お湯」を注ぎ、
ふわーっと湯気が立ち上る瞬間、それは
”嗜好品としての「お茶」”が作られる瞬間、であります。


お茶の味はこの時の“お湯の動かし方”によって
味も香りも不思議なくらい、劇的に、変わるんです。


淹れ手が一番、意識を研ぎ澄ます瞬間です。


お湯の動かし方、つまり、
自分の手から注がれる水の流れ、
それは意識的にも無意識的にも変化するものです。


だから全く同じ茶葉を使っても、
AさんとBさんが淹れる「お茶」は全く違う味わいになるのです。

そして同じAさんでも、ハッピーな時と疲れている時では
お茶の味が変わってくるといいます。


人の個性が、お茶に出ます。


だから面白いんです。
だから、奥深いんです。
お茶の世界。


是非、より多くの方にこの感動を
味わっていただければと願ってやみません(*ノωノ)









--------------------------




宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓





本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!