私ができる循環。 | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

{A86A60D9-C02C-439E-A5BB-22322A83063F}


気がついたら1ヶ月以上ブログを放置しておりました。



何度も心あらたにしてるんですがね、

また書いていこう!って心あらたに再発進グラサン


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



熊本地震で被災された方、1日も早い復興を心からお祈りしております。

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。








この出来事が、私たちに教えてくれること





それは、ありきたりな言葉ですみませんが、

今を大切に。

当たり前のことなどない!


ってことなんだと思います。






復興の支援をすることも、もちろん必要なことなのだけど、

今、私たちが立っている場所で私たちの役目を全うすることが大切なのではないかなって思います。





311のとき、まだ、私はシンガポールに住んでいたのですが

仲間と共に3回のチャリティーイベントを開催して被災地の方に少しでも役立ててもらえそうなことをやってみたりしました。  


大きなお祭りのようなものでした。
主婦たちが集まったにしては大きなお金を、おくることができました。







しかし、今回もそれをやるか?



迷っていたんです、本当は。





今の私たちにできる何かは、これくらいしかないので
得意なこと、輝けることを使って何かしようっていうのは上等!





だけど、


自分が自分の立っている位置で

精一杯役目を果たして

そこで循環を生みだしていくのが一番の支援かなと思うところもあったので


悩んでいたわけなんです。






仕事がある人は仕事をがんばり、
(女性も男性も)

社会に貢献して

お金を循環させればよし。


良い仕事を創り出し、たくさんの人にお金を廻し、
結果としてみんなが、幸せになればよいと思う!







主婦なら主婦で、ご主人や、お子様を支えるのが仕事でもあるから、




ご主人が、少しでもいい居心地良いお家にして、

ご主人が仕事で成果を出せるような環境作りをすると、



結果として、ご主人がのびのびと社会貢献できるので



お金を循環させられると思うんです。






だからチャリティーよりもまず、自分の生活を一生懸命やることかな?と思ったんです。









私、古風な人間なもので、
奥さんが旦那さんを支えるのってものすごく社会貢献になってると思っております。








だけど、、、、






私らしくあろうとしたとき



やっぱり私はこれもやりたいな!!

{E23EDF83-A5E1-4DC9-8AA3-D1FE2DCB8FBF}





いまの生活を一生懸命やると共に

こちらも、がんばるのが

やっぱり一番私らしい。






ってことで結局やります!!




お暇ありましたら遊びに来てくださいませ!