【コタキナバル】Chi Spa@ Tanjung Aru Resort | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

{A7CC7B74-0C7A-4C77-BA9C-BBF7B2B5AE8F:01}

引き続きコタキナバルでひたすらボーッとしてます。



海の透明度でいえば、
マレーシア国内にも、もっともっと綺麗な海が沢山あるけど、



あたたかな大地のエネルギーを感じるこの土地が
とても気に入ってしまいました。




急な旅行だったので



いつか滞在してみたいなと思っていた、

国立公園内にあるという
シャングリララサリアリゾートは、あいにく満室?!で宿泊できませんでした。



代わりに、シャングリラタンジュンアルリゾートに滞在しました。





リゾート内にあるChi(氣)スパで


朝に海を見ながら、太極拳レッスンを受けました。
 
{05A5FB73-0AF3-4E1C-ABF2-50255436D625:01}




今迄、いろんな所で太極拳をしたことがあるけど、


この場所は最高に気持ちよかった!



前方に朝の消えゆく月を見ながらの太極拳でした。


{91AD38B9-7522-4ECC-85A3-A9E6514ABD27:01}

スパにも行きました。



ボルネオの泥に全身まみれてきましたちゅー




トリートメントがはじまってから、思い出したのですが

同じ内容のトリートメントをマラッカでも受けたことがあったわ!?



はじめは、泥の感触が冷んやり冷たいのですが、
ラップにくるっていると、どんどん温度が上がっていくのです。


身体が芯から温まった感じでした。




忘れっぽい私。

同じメニューを選択してしまうなんて

好みはブレてないようです。


だってせっかくなら、その土地らしいモノを感じたいですよねぇ。





Chiスパは、各地にあるけど
どこも好きです。


やっぱり私はスパが好きだ!
スパのことをいろいろ考えてるのも好きです。


将来、スパを経営してみたいなぁ~。



{05A990DC-D680-4647-A3B8-AECE2B2B2B24:01}

そして、家族で旅をするのはやっぱり楽しい!



普段からなるべく、夫や息子とも沢山会話するようにしているけど、


まだまだお互い新しい発見があるので


おもしろいです。