絵本の時間☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

昨日も書いたと思うんですが リョウ君の日本語補習の宿題の量が多すぎて・・・・。
息がつまりそうな今日この頃。
それでも、いつも遊びまくって家にいることがないので
親子で家の中で静かな時間を過ごせて いい感じ??
こんなのちょっと憧れてたんだよね!!べーっだ!
沢山の宿題の中には
日本語の本の読書 というのもあります☆
photo:01



手を変え品を変え 楽しく宿題やってもらうために

気分転換に
Ipad アプリの こえほん というものを利用してみました。





好きな電子書籍を選んで購入したら


photo:02




自分で録音して 自分がナレーターになった動画を簡単に作れます☆



これがとても楽しくて パパへのてがみ という動画を作って
パパにプレゼントしたらとても喜んでもらえました☆



photo:03



出来あがった動画はYou tubeに 簡単に投稿することも
できます。



誰にも頼まれてないのに、ひとり 私も


正月用の絵本を

自分の声で録音して 自己満足!



もちろんリョウ君にも見せましたが・・・・・・。





こえほん 楽しいよ!!


便利な世の中になったなぁ・





iPhoneからの投稿