ハリラヤプアサ★ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

土曜日の夕方のこと★


今、イスラム教の方の断食月です。
シンガポールでも ムスリムの方が多いので 旦那さんの職場でも
シフトの調整など大変そうです。

そんな断食の月も今晩でおわり。
明日は イスラム教のお正月

全然関係ない知らない方ですが ラマダンについて分かりやすいなとおもった
ブログはこちらです→ 




お正月前に 新しく衣服や家具などを買い替えたりするために
モスクの周辺や マレーの方が多く住む地域にマーケットが出て
盛り上がっているそうです。


そんな中のひとつ パヤレバ駅前の マーケットに家族で行ってみました。

photo:01

なんか気になって写真をとってしまったソーイングマシン

photo:02

洋服は 所せましと売られてました

photo:03

みんなお正月に買い替えるんですね!

photo:04

おもちゃ!!


海賊版が 山のように^^



マレー語で呼び込みや アナウンスなどされていて

独特の雰囲気を楽しんで帰ってきました。

マーケットは明日まで? 価格はどんどん安くなっていきたたき売りのようになると

タクシーの運転手さんに教えてもらいました。



まだまだ混んでいるレベルの低い土曜の夕方 行っただけなのに旦那さんは

お買い物が嫌そうだったのであせるまた来年行けるといいな!!



ペタしてね




9月13日にアスペンハイツにて チャリティーバザーを開催します。

今回の収益は 福島のこどもたちを支援する 子どものとなり基金に寄付させていただきます。



♪イベント情報はこちら♪

9月13日はぜひぜひアスペンハイツに遊びに来てください♪



iPhoneからの投稿