こんなところにあった~!! | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

先日 膀胱炎になってしまったとき




それでも 週末は元気有り余るリョウ君を連れて

でかけなくてはならなくって

少し 疲れたなぁ と思ってしまうことがありました。





荷物を沢山持って 交差点で

信号待ちしながら



酵素玄米のおにぎりが 食べたい と

心底 想いました。





酵素玄米といえば 

炊くのに専用の圧力釜 や 炊飯ジャーが必要だと

いいますが

さすがに ここシンガポールには無いかしら。






シンガポールのローカルフードは こってりしたものが

多いけれど

(和食と比べたら 何でも こってりしてるかな)



やっぱり  和食に帰りたくなるのだな。




そんなとき

日本人ご用達スーパーで 


酵素玄米の素? を発見。



以前友人が 家庭用の炊飯器でも 酵素玄米を炊ける

(でも3日くらいかかる )

と教えてくれたっけ。


そのときいただいた レシピが 引越しで見当たりません。




あの酵素玄米の素? は関係あるのかしら???


買ってみたい気もするけど

まだ買ってません。






そして、 同じく明治屋の 薬局で 



梅肉エキスを 発見!!!




もうすぐなくなるところ だったので

声をあげて喜んでしまいました。







いやぁ なんでも売っているんだな。

シンガポール。




あと梅醤番茶の素があれば うれしいんだけどな。


(それくらい 作らないとね)



ペタしてね