ベビマ再開! | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


最近作りまくっている (いや 混ぜてるだけ) 


マッサージオイルベビーオイルを 使いまくりたくって






リョウ君への ベビーマッサージを 再開したべーっだ!





思えば 生後2ヶ月に 近所の産婦人科に習いに行って


それから1歳くらいまで ほぼ毎日 オイルを使って

マッサージしてたっけ。




あれから なんだか 彼はオイルが嫌いになりあせる



最近は オイルなし でマッサージをしていた。




オイルなしでもいいから 触れることって

続けているだけで 想像以上に 親子の連帯感がうまれる!



なるべく 寝かしつけて 30分間くらいは どこかしら なぜたり

マッサージするように 心がけてはいた・・・・・。



気がつけば もう 彼も三歳半。



小さい赤ちゃんのころは

あんまり 精油をまぜた オイルは 使わないほうがいいのかもしれないけど



もう使えるじゃん!!遅はてなマーク




いろんなお気に入りの匂いにつつまれながら


オイルあり マッサージを再開して 1週間!!!




いや 正確に言うと 遊びつかれて マッサージ前に寝ちゃうこともあるから

一週間もやってない得意げ

3日くらいか??


(寝ちゃうこと 多し 汗)




赤ちゃんのころは 寝転んでもらっても

手の届く範囲に 彼はいたけど



気がつけばもう 2倍の 身長になってる!!



赤ちゃんのころは これくらいの 身長だったんだよ~


といったら



ぼく、大きくなったんだね~目


とうれしそうにしてる音譜





そして 目と目を見つめあってラブラブ!




なんだか 赤ちゃんのときを思い出して


キュンとしてしまった。



かわいいなぁ 愛してるわぁ


と 目が ハートになってしまったラブラブ!ラブラブ!



この一週間で 私と リョウ君の 信頼が 深まった。


連帯感がうまれた。 前よりもっと 仲良くなった。気がして


すごーーーく うれしい。






そのうち バスタオルから はみ出す日もくるよね。




それまで ずーーーーと


やってあげられたらなぁ。




ベビマ楽しいですわドキドキ



Thank Uラブラブラブラブラブラブ虹



ペタしてね