心と体が、心地いい

自然育児


自然豊かな西条で

預かり型森のようちえん

を立ち上げ中🙌🌱


悩めるお母さんを

笑楽育児に導く

子育てコーチ


11ヵ月ベビー子育て中

&

森のようちえん 保育者


北岡結巳(ゆいちゃん)

です!

自己紹介は⏩こちら 

立ち上げの思いこちら


二つ前の記事、
 
の記事にも触れた
プラスチックのおもちゃの話!

プラスチックの
おもちゃって
100均でも売ってるし、安くて
手に入りやすいから、ついつい買っちゃいますよね😊

でも、
プラスチックのおもちゃを
外で使うと、
どうなるか
考えたことはありますか??


外でプラスチックを使うと
使っていくうちに

削れたり
割れたりして
小さい欠片になりますよね。

その、小さい欠片になった
プラスチックを
マイクロプラスチック
呼びます。

マイクロプラスチックになった
欠片が川や海に流れて行って
それを魚たちが食べて、その
魚たちを他の動物や私たちが
食べる。




そんな悪循環の原因が
起こりやすくて、
私はそんな悪循環の原因
を作りたくないから、
環境にも優しい遊びでありたい




そんなことも、気にしながら
遊ぶのって大事だなと思います。

地球にも、
こどもにも優しい、
そんな遊びがしたい✨

優しい親子さん♡保育者さん♡
私たち親子と一緒に遊びませんか?


これから↓

園児募集、預かり保育
のことについて
体験会説明会などについて
&
子育て、保育相談について

発信していく予定です


今後の
預かり保育の予定について知りたい方子育て、保育の相談希望の方

公式LINE↓こちら、ぽちっ


登録できない方は@を忘れずに 
@561vlpcm でID検索をお願い致します♡
**************
登録後、お気に入りのスタンプを送って頂いた方に、園や子育て、保育のお悩み、LINE電話30分無料相談をプレゼント中✨
ご希望の方は「プレゼント希望」と送ってください♡
**************


あなたがお母さん、一人の人として、幸せに感じる瞬間がたくさん増えますように♡😌♥️
 
 
<リブログ・シェアご自由に♪>