Hycladツアー@富山・滑川 旧宮崎酒造 | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hycladツアー@富山・滑川 旧宮崎酒造

6/8 in 滑川


この日は有形文化財に登録されている旧酒蔵での演奏。

{A976CB8D-2B1C-458C-8563-43E3B79A44A6:01}


{85EC9C9F-DF54-4495-80CE-6CAA90939AE3:01}


{31074201-922F-4EE9-8FFC-E43F4ECE15C9:01}


{6BEA6662-6807-4FCF-8235-5CA05884C727:01}


間口14mの平入町家。木造2階建、東西棟の切妻造桟瓦葺。


慶応2年(1866)の養照寺焼で居宅・本陣ともに全焼し、すぐに再建されたのが現在の主屋だそうです。


お酒の神様が宿っていた歴史ある建造物。


気合いが入りますねぇ^o^!


{B3C32ED1-8F7E-44A7-A615-4DCFABB6AABB:01}


今回のツアーもホントに色んなところで演奏させてもらってます^_^♬


素敵なお庭を眺めつつ、リハーサル。

{00A833C9-19DB-43D7-8E22-573DFFCDAA49:01}


そして、日の入りまでの束の間の時間…2階のカフェで一息。

{F1C7BCB7-7B2C-46ED-91AD-130BAF3A8789:01}


あぁ、癒される。


カフェでうさぎのように大皿のラディッシュサラダを食べる草食男子2人を前に


肉食女子、濃厚ビーフシチュー完食!!!笑



そして、いざ、本番~!!

{16DFF16A-5C7A-41C8-AE50-0F648CA53F3C:01}


地元のたくさんの方が聞きに来て下さいました♬


素敵な空間で、いつもとはまた違った音への意識を感じられた瞬間。


湿気を含んだ日本家屋独特の匂い。なんだかその香りにも脳が刺激されてました^_^


来て下さった皆様、主催して下さったGさんはじめ滑川の皆様、ありがとうございました!!!


{A90B7252-F762-4D50-86D1-B5B66A010822:01}


MCで話してた、ホタルイカの身投げ。の様子を再現してみた。


富山でしか見られない光景です。

{650E065E-86D0-40EF-8A91-437BD2BCECAD:01}

富山の旅は続く。。。


☆Yui☆