Emotional Classics〜Gypsy's Trip〜 | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Emotional Classics〜Gypsy's Trip〜

こんにちは。


4月に入ってからバタバタと毎日が過ぎていたけど、気が付けば桜も満開!



今日は暖かくて最高のお花見日和だったね(*^^*)



皆さん、いい春過ごしてますか??



私はゆっくりお花見出来るのは今週末になりそう桜



散ってない事を祈る~!



移動中の電車の中からお花見楽しんでる毎日です(*^_^*)



さて、ちょっとブログアップ遅くなりましたが、一昨日、名古屋宗次ホールにてピアニスト近藤由貴ちゃんとクラシックDUOコンサートを行ってきました~♬

photo:06



来て下さったたくさんのお客様、本当にありがとうございました!!




Emotional Classics~Gypsy's Trip~と題して、情熱的で華やかで叙情的な曲をテーマに選曲しました♬




クラシック曲の中には、ジプシー系などの民族舞曲から影響を受けて作られた曲って実はたくさんあるのです(*^ー^)ノ





そんな私の好きなエスニックな香りのするあつ~い曲と、由貴ちゃんの得意な、技巧的で華やかなリストの作品(リストもジプシー音楽から多大な影響を受けた作曲家の1人)をたくさん取り入れた今回のプログラムはこちら↓





昼公演
カプースチン: 8つの演奏会用エチュードNo.2「夢」 Pf solo
クライスラー:ジプシーの女
ビゼー:オペラカルメン
バルトーク:ルーマニアンダンス
シューベルト: 鱒[リスト編曲] Pf solo
リスト: ラ・カンパネラPf solo
リスト: 愛の夢
モンティ:チャルダッシュ

アンコール
ブラームス: ハンガリー舞曲No.5


夜公演
ラヴェル:ハバネラ形式の小品
ファリャ:スペイン舞曲
リスト:愛の夢
リスト: ラ・カンパネラ Pf solo
リスト:死の舞踏 Pf solo
ロドリーゴ: 夏の協奏曲第二楽章 シチリアーナ
サンサーンス:ハバネラ
ブラームス: ハンガリー舞曲No.5

アンコール
ジプシーの女


久しぶりのクラシックコンサート!



しかも、昼夜別プログラム公演!



そして、自分で選曲したにも関わらず、難曲ばかり選んでしまったプレッシャー(笑)!



緊張したけども、頼もしい相方由貴ちゃんと演奏出来て、原点に立ち返ってクラシック曲の数々と向き合えて、自分自身にとって大きな刺激となったコンサートでした。



そして改めて、音楽が楽しくて仕方ない!!と思えた瞬間だった。



過去に演奏した事のある曲達とも、昔とはまた違ったアプローチで曲に挑む事が出来て、新たな発見があったり、他のジャンルで学んだ事をクラシックにまた還元する事が出来たりと、少しずつ色んなものが繋がってきた気がするんだよね(*^^*)


とは言え、



クラシックはやはりとても奥深く、



violinの魅力は果てしなく、




まだまだ表現し切れない事がいっっぱい。





一生かかっても追求しきれないかもしれないけど、





演奏家として、表現者として、こんな素晴らしい音楽の魅力を少しでも多くの方に伝えられるように





これからも頑張りたいと思います♬




来て下さったお客様から、たくさんのあたたかいお言葉をいただけて本当に嬉しかったな♪( ´▽`)






素晴らしい演奏とは裏腹に、ほっこり天然なトークを聞かせてくれた由貴ちゃんと♡

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



昼の部は紅白衣装で☆

photo:07





夜はゴージャス衣装でアップ


photo:03




ヨーロッパの貴婦人みたい♡

photo:04





photo:05





おかげさまで、Emotional Classics~Gypsy's Trip~ご好評をいただき、また冬辺りにシリーズ2をやらせていただける事になりそうです。





また、ここ宗次ホールの素敵な響きを聞きに是非いらして下さいませ(^O^☆♪





あ!!!


その前に、8/3(金)にはまたこのホールで、フランスから来る素晴らしいアコーディオニスト、ミッシェル・グラスコとDUOでコンサートをする予定です♬




ミッシェルとは、日本の美しい民謡、そして私の大好きなアイリッシュ民謡、そしてクラシックの数々を選曲しようと思ってますので、お楽しみに\(^o^)/





最後にもう一つだけ告知☆



明日!!




大塚GRECOにて、




スパコネwithフラメンコストリングスLIVEやります~♬





告知遅くなっちゃってごめんなさい…(^◇^;)





このメンバーでお送りします!!
伊藤芳輝g 平松加奈vn Yui/vn 田中詩織va 三間早苗vc 伊藤寛康b 仙道さおりper






素晴らしいメンバーの華麗な演奏と、伊藤さんの爆笑トークを聞きに、





良かったら遊びに来て下さいませo(^▽^)o





ご予約はこちら。




ではでは、また明日~☆





☆Yui☆