当初天気予報では今週雨の予報でしたが、曇り続きになっていますねくもり




焦ってお洗濯していましたが、焦らなくて大丈夫そうですねどらえもん




いつも仕事とは関係ないことばかり書いているので、今日はちゃんと仕事していますよ~とアピールするような事を書かせていただきますらぶ②




お客様の身体を診させて頂いていると、そこから精神状態も解ってくるのですが、心配症だったり、自分には何だか悪いことばかり起きるとネガティブになっている方が度々いらっしゃいます涙



悪く言えば「心配症」ですが、良く言えば「慎重派」です(*´・ω・`)



慎重に物事を考えることは時として必要です(`・ω・´)



また、「悪いことばかり起きる」=「悪いことを引き寄せる力がある」ということなので、逆に良いことを引き寄せる力も強い可能性がありますエルモ



だからと言って、「心配しすぎないように」や「そんなに悪いことばかり考えなくてもいいよ」と言うのもあまりしっくりこないですし、仮に心配してしまうことや悪いことを考えてしまていることに過敏に反応しとらわれてしまいますガーン




そこで発想の転換!!



心配することや悪いことを考えるのを止める努力をするのではなく、一日の中でラッキーと思うことや嬉しいこと、楽しいことを見出す努力をするということですハート



お客様に「最近いいことありましたか?音譜



と聞くと、「特にないですドクロ青スジ



という答えが返ってきますが、色々話していると結構ラッキーなことが起きていて、そこでお客様も自分のラッキーに気づきます投げKISS



ネガティブになってしまう方はラッキーの気づき方が苦手なだけかもしれないです苦笑



信号に引っかからずスイスイ進めたり、電車に間に合ったり、美味しい食事を食べられたり、お得な買い物が出来たり、ラッキーなことに沢山気づいていけたら、頭の中のネガティブの割合が少なくなっていきますアオキラ



ちなみに私の今日のラッキーはすでにいくつかありますが・・・




知り合いの方がお昼に手作りうどんを持ってきて下さいましたラブ目




やっぱり食べ物ネタ!!うふふてへ




yuimarのブログ


大きいお揚げが入ったボリュームたっぷりのきつねうどんおんぷ



とっても幸せな気分になりましたキラキラ



ごちそうさまでしたドキドキ



幸せを頂いた分、周りにシェアしていきたいと思いますラブ




最後まで読んで下さってありがとうございました好




皆さまもラッキーな一日をお過ごし下さいませ上げ上げ




ラーメンソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる ラーメン