昨年の秋ぐらいに購入したナチュラルウィートバッグ(麦袋)。


布袋の中に天然の麦とラベンダーが入っていて、温めて使うときは水を入れたコップと一緒にレンジで数分温めて、冷やして使う時はビニール袋に入れて冷蔵庫で冷やして使えます。


お値段も私には少し高いな~と思いましたが、これはもう本当に購入して良かった。


寝る前にウィートバッグを温めて、肩や目に乗せてリラックス。寝る時は湯たんぽ代わりに娘さんの足元に置いてました。


肩が凝ったな~って時もちょくちょく使ってます。じんわ~り温かく、麦の適度な重さがいいです。


ラベンダーの香りが最初はちょっと強く感じたけど、今は薄らいできました。


ただ、うっかりレンジで温める時にコップ一杯の水を入れるのを忘れて、ちょっと焦げ臭くなったこともあります・・・。


これから暑くなったら冷やして使うことが多くなるかな☆


【英国女王賞受賞】ポイント10倍!アロマネックピロー 【select-shop】【smtb-m...
¥3,990
楽天