神社、お寺回りが好きな白ふくろう便ですニコニコ

去年の11月から御朱印を集め始めましたおねがい
そのきっかけは
お守り溜まりすぎぼけー
って事で御朱印を集めよう!と思いましたニコニコ

御朱印は神様との会話と思っています照れ(勝手な自分での思い込みニヤニヤ)

初めて頂いたのが

明治神宮!

有名な所から始めようかと決めました!

これが明治神宮の御朱印帳照れ


中がこんな感じですニコニコ


今では御朱印帳が3冊になりましたおねがい

ふくろう好きな私の御朱印帳入れお願い
(ふくろう柄が可愛いでしょおねがい)
ふくろうのお守り付きです照れ

いいでしょーラブ
(何故か自慢気(笑))

さて、本題に入りますニヤリ
まずは1冊目の御朱印紹介ビックリマーク


こちらの御朱印は『大前恵比寿神社』
御朱印二種類あったので両方頂きましたニコニコ

大きな恵比寿様が居る神社なのです照れ


続いては右側『大宝八幡宮』ニコニコ


ちょうど七五三の時期でしたがこちらの神社は『金運』で有名ですラブ
(金運アップしてぇー)

まぁ、その事は置いといて…てへぺろ

左側のが『千葉神社』の御朱印ニコニコ


思ってたよりも立派な神社おねがい
(ちょっと神様に失礼発言ガーン)

続いては右側『長福寿寺』


此処も実は金運のお寺おねがい
吉ゾウくんがとても有名なんですねラブ
吉ゾウくんの足を撫でるとお願い事が叶とか…ラブ
(今の所まだ御利益無しですが…)

続いては右側、ここは有名ですねおねがい




『東京大神宮』
縁結びの神様ですねラブ
おみくじで大吉だったのに…
(まだ御利益なし…)

まぁーそうゆう時もありますよねキョロキョロ

そして次ですウインク
右側が『安房神社』
ここも金運なんですよねぇラブ
御利益は…聞かないで下さい滝汗


年末に行ったので人がほぼ居ませんでしたガーン
では次に左側は『稲毛浅間神社』
ですウインク

ここの写真が見つからないびっくり
ですが、やっぱり年末に行ったので人がほぼ居なく寂しい感じでしたアセアセ


長くなるので、今日はひとまず此処までにしますおねがい

続きは第2段でラブ



こんな私は色んな神社のお守りを
メルカリ』で
販売していますニコニコ
メルカリで御守りで検索して頂ければ『ふくろう便』で出品してますので興味がある方は是非覗いてみて下さい照れ
ちゃんと参拝して頂いてきてますので、御安心下さいおねがい
神社やお寺のお守りですので、それらしき物を見つけたらプロフィールを見てみて下さいおねがい