先週の一時保育(7日)。

9時から17時まで預けましたー!


保育園がすっかり楽しくなったゆいさんは、

「今日保育園だよー」って言うと

「やったー!」とか
「○○ちゃんいるかなー」
とか、かなりテンション上がってました。

今まであんなに泣いてたのが嘘みたいー!!


この日の保育中も
特に困ったことはなかった様でよかったです!


ゆいさんは一時保育なので、
週1か2回しか行ってないのですが

色んな先生が
「ゆいちゃーん」って声かけてくれるのが嬉しいです。

一時保育のクラスにいる
ちょっと大きめのお姉ちゃんも
「ゆいちゃんおはよー」って言ってくれます。

これもまた嬉しい!!


ゆいさんはまだ
「○○ちゃんおはよー!」とか
照れて自分から言えないので笑、
早く言えるようになればいいなー。


この日の帰り、
保育園の目の前にある公園で遊ばせてたら

「ゆいちゃん遊ぼうー!」って
同じ一時保育のクラスのお姉ちゃんが
声かけてくれました。


ゆいさんは照れてモジモジしながらも笑、
そのお姉ちゃんと一緒に遊んでいて
微笑ましかったです★


その子は4歳の女の子で、ほーんとハキハキしてます!

一年違うとこんなに違うのかー。


その女の子に
「あなた(私)は
ゆいちゃんのお姉ちゃん?」
なんて言われて

「やだーママだよーあっははー」

…と、一人ニヤニヤしてしまった私。。笑。

4歳にして
大人が喜ぶことを分かってらっしゃる笑!!


ゆいさんは、その子の服装が気になるみたいで

「○○ちゃんみたいなリボンしたいー」とか
生意気に言っちゃってます笑!


本当、一時保育に通わせてから
ゆいさんは色々成長してます★
保育園効果はすごいなぁ。

4月からも
この保育園に入れることを願うばかりですー!!


そして今日も
ゆいさんは一時保育に行きましたー!

風邪もすっかりよくなりよかった★

今日もゆいさんが
保育園で楽しく過ごせますようにー♪