休日は私がお母さん | あずきまめ。

あずきまめ。

日々のこと、ハンドメイドのことを綴ってます。                       

子供ってお手伝い好きですよね~
 
 
それも今では「1人でできる」といった具合。
 
 
母が起きて朝食を用意するのが待ちきれない娘。
 
 
 
ぶたブーイング 「ねぇまだ?」
 
ぶたブーイング「 もう待てない~」
 
ぶたブーイング 「おなかすいたよ~」
 
 
母「汗あ~、コンフレークあったじゃん?お皿と牛乳出して食べていいよ」
 (もう、待てないんなら自分でやっちゃって~)
 
 
ぶた「いいの?いいの?ほんとにいいの?きゃ~
 
 
....で、兄と2人で休日の朝ご飯をすませたのがよほど楽しかったようで。

 
もうちょっとグレードアップした朝食にチャレンジしようかと。
コンフレークだけじゃねフリフリあせ
 
 

未設定  

 

野菜ソムリエmamaくんさんのお子さんがお料理してるのを知って、さらにやる気満々になりました。

  

 

食パンやハムを野菜の型抜きで抜き取り、マーガリンを塗って乗せただけ。

こういうのって工作気分でお子様大好きですよね~テヘッうんうん

 

 

後はサラダ用に野菜を切ってもらいました。ぶたshokopon

  

 

未設定

おからと野菜のサラダです。

  

 

 

未設定

残ったパンはカリッと焼いて頂きました。

 

 

 

野菜を切ったり、お皿の用意をしたり、食器洗いを(食器洗いはお兄ちゃんも参加)したり.....

 

 

ちょっとお疲れ気味な娘でしたが、大満足な様子でした。ぶたブヒ

 

 

今回母はちょこっとお手伝いしましたが、今後は娘に完全おまかせしようかと...

 

 

母らくらく~寝る朝寝坊できちゃうはーと 

 

 

ペタしてね