見に来てくれてありがとうございます


日中お天気でも朝と夜は冷え込みますねー
体の温まるものが食べたいな~
と今日作ったYUMMYなご飯たち。


お昼ご飯にトマトスープポットパイ



昨日母が作ってくれたトマトスープを
少しアレンジして。

パイ生地は手作りしてみました!
思ったよりは膨らまなかったけど
スプーンを入れるとサクッといい感じ


(スープも見えるように撮ればよかったと今更ながら反省中。)

スープにはたっぷりチーズを入れて、
生クリームもいれて
トロトロクリーミーでした!


パイ生地は
☆薄力粉…50g
☆強力粉…15g
☆無塩バター…50g
☆冷水…25g
+ぬり用卵黄…適量
でフードプロセッサーを使って作りました。

何気に初めて作りましたが、
なかなかうまくできたなー!




そして夜は…

牡蛎グラタン

牡蛎の美味しいうちに作りたいと思っていてやっと実現!
今日は家にある材料で
結構テキトーに作ってしまったので
改めてレシピにしたい!

テキトーなのにすごい美味しかった。とか。

牡蛎はクリーミーなので
グラタンにするとばっちりですね!

ちなみに牡蛎以外は
長ネギ、ちぢみ雪菜、にら、ベーコン、ニンニク、きのこ
などの材料が入ってます…

美味しかったけど、
次にやったらこーしよ
という反省もあるので、
また近いうちに作りたいです!

レシピにしたらまた絶対に見に来てくださいね



今日はこんなあったかくて美味しい料理たちに
温められたのでした


つづく。(なぜか物語風な終わり方に・・・)


2つのランキングに参加中です!
読んでくださった方1つずつ
応援クリックお願いします


にほんブログ村