こんにちは

リンパドレナージュサロン結香(ゆいか) の矢澤ですニコニコ

 

 

ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。

本日は、自己紹介をさせていただきますね。


 

 【プロフィール】 1976年生まれ / いて座 O型

 

 幸せを感じること:美味しい食事をしているとき

 好きなこと:ヨガ、山登り

 

私は、東京のTHE下町、荒川区で産まれました。

二人姉妹の末っ子のせいか、好奇心旺盛で

のびのびと育ったようです(笑)


幼少の頃からカラダを動かすことが大好きで

タッチの南ちゃんに憧れ、学生時代は器械体操を

していました。


スポーツ大好きで、楽しいこと大好きな

そんな日々を過ごした学生時代。

 

◆なぜセラピストの道を選んだかといいますと・・

 

「カラダの不調」と「コンプレックスを解消」したこと事が

 きっかけでした。  

 

皆さんは、「女性は7の倍数でカラダ(体調)が変わる」話を

耳にしたことはありますか?
実は私が「人生のピンチ」を体験したのは、この7の倍数28歳になった年でした。

当時は、調剤薬局の医療事務スタッフとして、日々パソコンとにらめっこを

する毎日。事務仕事特有の、足のむくみ・カラダの冷え・便秘が慢性的にありました。

ついには、「はぁ~疲れた」が口癖に。 気持ちまで老け込んでいた日々でした。

 

一番の悩みは「疲れ顔」
目の下にどす黒いクマがあったので、いつしか人と目を合わせて話すのが

 

苦手になっていきました。

 

「このまま老け込んで歳をとっていくのかな」と、鬱々した気分が不安に

 

変わった時、サロンでプロのケアをしてもらおう!と決心。


 

日本橋にあるサロンで、25000円のコースを予約しました。

 

28歳の私には、25000円って崖柄飛び降りるのと同じ位、勇気がいることでした。

 

でも、サロンの部屋に通された瞬間、気持ちが華やかになったんです。
「勇気をもって予約してよかった~」って。

 

施術後は、コンプレックスだった目の下のクマも薄くなった他に

 

肌やカラダに水分が満たされて、ふっくらしていました。ゲッソリした頬にハリも戻って、涙がでるほど感動したんです。

 


それと、「私、こんなに気を張って仕事していたんだ・・」と、気が付くこともできました。

 

「セラピストという仕事は、働く女性の健康をサポートする素晴らしい仕事だな。

 

育児や仕事に頑張っている女性には、このような場所が、もっと必要では?」

と感じて、セラピストを目指すことに。

 

「慢性疲労という人生のピンチ」が、転職を決心した出来事になりました。
まさに、ピンチはチャンス!どんな経験も無駄にはならないですものですよね。

 

 

 

◆現在は

 

 

 

セラピストとして仕事をはじめてから、女性の健康に関した「食生活」を学びに

 

2013年に丸の内朝大学で開催された、働く女性の「美活・妊活」講座を受講

しました。

 

ここでは、食事で育むカラダ作りを学びました。現在は、体質にあわせたケアの

 

ご提供を深めるため、漢方を学びつづけています。

 




働く女性のためのお味噌作り教室を開催^^

 

 

セラピストになって12年目を迎え、のべ6240人の女性の健康を

サポートさせていただきました。

 

「今日の予約を励みに仕事が頑張れたよ~」
「熟睡できるようになりました」と励みになるお声も頂けるようになりました。

 

 

女性が健康になることで、家庭や社会が明るくなる


 私は、リンパドレナージュを通して、女性が健康で美しく年齢

を重さね、女性であることの喜びを感じ、快適な日々を過ごして

頂きたいと願います。


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

◆追伸


なんとなくの不調を、そのままにしていませんか?

動きやすい快適なからだを目指して、ご一緒に

ケアを頑張りましょう^^  

 

貴女からのご連絡を心よりお待ちしています。 

 

忙しい女性の「笑顔とキレイ」を応援します!
神楽坂 飯田橋  リンパドレナージュ&漢方養生サロン

ホームページ【リラクゼーションサロン結香(ゆいか)】
 

①お電話でのご予約・お問い合せはこちらより

フリーダイヤル0120-06-8825
(10時30分~21時・携帯OK)

②簡単ご予約フォームはこちらより(24時間OK)

こちら ご予約フォーム
 

営業時間 10:30~21:00(完全予約制・女性専用)

※最終受付19:30

※定休日:第2・4日曜日

 

 

facebookサロン結香(ゆいか)フェイスブックページ

 

【メニュー記事一覧】