佐野ラーメン・ようすけ | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

ラーメンクラブ活動報告

活動日:2014年1月20日(日)

活動場所:麺屋ようすけ(佐野ラーメン)




本日は、ゆいっくま、大緊張です!

なぜなら、ゆいっくまの大好きな、「狩野英孝」が

佐野のイオンに来るからです!

時間は13時。その前に、食べます!


ココです!


ここは、おいしいと評判のお店です。


ちょいと食べログを調べてみたのですが・・・


栃木県(2014.1.23現在)

第1位 4.00 麺藏藏(宇都宮)

第2位 3.80 らーめん厨房 どる屋(宇都宮)

第3位 3.75 青竹手打ラーメン日向屋(佐野)

第4位 3.71 ようすけ(佐野)

第5位 3.69 麺堂HOME(栃木) 


ようすけは、栃木県ランキングで見事第4位にランクイン!


ただし、食べログの評価システムが全てではありませんからね。

1つの評価基準に過ぎませんが・・・


ちょうどお昼時、12時前くらいにつきました。

いつも混んでるイメージです。


日曜なのでかなり待つかな、と思ったら、10分くらいで入れました♪



初めてなので、こおはオーソドックスに「ラーメン」を頼みます。

煮玉子トッピングしようよヽ(・∀・)ノ


モツ煮も食べよう!


ティッシュがあるのはポイント高い♪


ここはけっこう広いですね。座敷もテーブルもたくさんある!


じゃん!モツ煮が来ました!

いただきます♪

おぉ~、これは、うまい(^o^)

柔らかい♪つゆもうまいぞ(>_<)



きゃ~、ちょ~うまい(*^_^*)


さぁラーメンが来ました!

見てください、これは、うまそうだ(^^)/


おほぉ、かなり平べったくてちぢれている。

これこそ佐野ラーメンだ!!!


そしてスープがこれまた秀逸だ!

かなりあさっり系ですが、その控えめさがすばらしい!

チャーシューもなかなかです。





ゆいっくま(基本醤油・あっさりから濃い系まで幅広く網羅。ただし少食グマ)

のりっくま(醤油,豚骨・濃い系グマ)



ゆいっくま★★★★★ ★★☆☆☆(7点)

とてもおいしかったです(^^)/

でも・・・実は、このあと、イオンに狩野英孝が来るので見に行く予定で、

今からとても緊張していて、味をあまり覚えていません。。



のりっくま★★★★★ ★★☆☆☆(7点)

実は、ラーメンの前にモツ煮を食べたのです、これが少し濃い系。

そのあと、けっこうあっさり目のラーメンだったので、食べ順を間違えたかも。

きちんとラーメンを味わえたかちょっと自信がありません。

うむぅ・・・・






ポチッとしていただけると


うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ