「ゆいっくまに引かれて善光寺参り+松本城」598kmの旅 | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

お出かけクラブ活動報告


活動日:2013年5月11日(土)

活動場所:善光寺・松本城(長野県)


--------------------------------------


さぁ、恒例になってきました、昔の活動

今頃報告!



5月の大型連休も終わり、ゆいっくまが

意気消沈してぐったりしていた時期です。


そんなゆいっくまを車に乗せてGO~!!!




8:00 家出発!


ゆいっくまのだららんブログ
ゆ:おでかけおでかけ♪るんるるん♪






★雨が少し不安だったので、てるてる坊主登場!
ゆいっくまのだららんブログ ゆ:このてるてるくん、ほんとに効果があります!何度も何度もお世話になってますラブラブ


8:15 壬生IC(平均燃費29.6)


いつものインターから乗ります。


9:28 藤岡JCT(平均燃費32.5km)


        燃費も順調に向上!

        ちなみにミライースはカタログ値は30km/L。

        今回、ガソリンを満タンにしての旅スタートです。

        

      ゆいっくまのだららんブログ


10:12 碓井軽井沢IC通過(30.6km)

  

        軽井沢で遊んでもいいかもね♪

        ゆいっくまにどうするか聞いたら、

        長野に行く(^o^)

        とのことでした。



★順調です(^o^) この青空!てるてる坊主が力を発揮!
ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:へへ~ん!ゆいっくまの特製てるてるくんさすが☆

★ほんとうにお出かけ日和です!
ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:素敵な道( ´艸`)

10:27 佐久IC通過(32.0km)


      さぁ、佐久です。

      ここには、あれがあります。そう、あれです。


      そうアレ! 歓びの街です!


       ゆいっくまのだららんブログ


      でも今日は通過です!


      ゆいっくまのだららんブログ


★おぉっとぉ!ここでゆいっくま、完全に元気が出たようだぁ!

 突然せんべいをバリバリ食い始めた!!
ゆいっくまのだららんブログ
ゆ:きゃ~これおいし~(^o^) バリボリバリボリ

  (トイレ休憩に寄ったPAでせんべいを買っていたゆいっくまであった・・・)

11:06 更植JCT(32.5km)


        さぁさぁ上信越自動車道入りです。

        なかなか通る機会がない路線です。


★本当に天気が良かったです。

ゆいっくまのだららんブログ


11:20 長野IC降りる(33.2km)


        とうとう長野市街!


★長野の街並み。

ゆいっくまのだららんブログ



11:43 善光寺(平均燃費32.6km・走行距離237.8km)


        とうとう着きました!やったね(^o^)

ゆいっくまのだららんブログ

宇都宮より237km。燃費が32.6km/km。

高速ながらアップダウンが激しい往路。

32.6km/Lは善戦した方ではないですか。
ゆいっくまのだららんブログ

さぁいよいよ善光寺参りだぁ(>_<)
ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:はやくいくよ!のりっくま~♪




★お寺につきもの。ハト!!

 ちなみにゆいっくまの天敵です。
ゆいっくまのだららんブログ ゆ:やだやだやだやだよ(:_;)

  トリさんは苦手です(ノ_・。)


ゆいっくまのだららんブログ 遠くから見ると分からなかったけど、これはすごいでかい建物だ!

ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ ゆいっくまin善光寺!

ゆいっくまのだららんブログ ゆ:きゃ~~~~!!!のりっくま!これはやらなきゃ~♡

(のりっくまはじめ、『やらない』といっていましたが

ゆいっくまの力でやってもらうことができました☆)



ゆいっくまのだららんブログ

の:うんうん、これは立派だ!
ゆ:本当に迫力のある大きさだったよね!


ゆいっくまのだららんブログ の:うんうん、本当に立派!

ゆ:写真じゃ伝えきれません((+_+))

ゆいっくまのだららんブログ ゆ:天気よし、建物よし、ゆいっくまよ~し!へへ( *´艸`)

ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:この中にも入ってみました♪

  リラックマのお守り・絵馬があって大興奮でした(#^.^#)

その後お昼を食べました。

車から偶然見えたあのお店。

ゆ:あ・そ・こ・・・・?
ゆいっくまのだららんブログ



こんな遠くまで来たんだね~

ゆ:わわわ!今しったよ(*_*)すごいね!!
ゆいっくまのだららんブログ

13:30 出発!


14:05 長野IC乗る(31.3km)


        この間、約45分。ゆいっくまは

        完全にぐったりしていました。

        ゆっくりお休み~(*^_^*)


        すみませんです~(ノω・、)

14:52 松本IC降りる(31.2km)



15:07 松本城到着

ゆいっくまのだららんブログ


入り口。うん、これはいい感じ!!開放感がすごい!

ゆいっくまのだららんブログ


遠くに建物が。あれが松本城に違いない!!

さぁ行くぞ、ゆいっくま~(>_<)、の前にパシャリ

ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまin松本城!眠気もなくなりました☆笑


お堀があります。

きちんと1周しています。

しかも幅がかなりありますね。

ゆいっくまのだららんブログ ゆ:かっちょいい・・・

ゆいっくまのだららんブログ



ゆいっくまのだららんブログ

鎧MAN!

よく見るとゆいっくまも映っていますね。
ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:ほんとだ・・・!

花。あれ、よく見るとここにもゆいっくまが映っていますね。

ゆいっくまのだららんブログ ゆ:みなさまわかります(*^ー^)ノ??



あれ、よく見ると・・・・ゆいっくまの頭。。。

ちゃんと映ろうよ!

ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:わーお


ほんといい感じですね(>_<)
ゆいっくまのだららんブログ
階段がとにかく急だった!ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:上に行くのはほんとに大変だったけど、昔からそうやって行ってたんだもんね。

  すごいね~(*^ー^)ノ



天守閣でゆいっくまをパシャリ

ごきげんのようですね。

ゆいっくまのだららんブログ ゆ:達成感があってうれしかったのです。景色もよかったし♪




ゆいっくまのだららんブログ

何を見ているのかな~?
ゆいっくまのだららんブログ



ゆいっくま視点(こんな景色を見ていたようです。)

ゆいっくまのだららんブログ


を見上げます。
ゆいっくまのだららんブログ
こら、ゆいっくま、隠れミッキーはここにはいないぞ(^^;)

ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:いるかもしれないじゃーん(#^^#)??



ゆいっくまのだららんブログ ゆ:出口までいい感じ!!


信州といえばおやきですね。あちこちにあります。
ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:ゆいっくまたちもたべましたよ~♡

16:09 出発


        ひたすらしたみちを走ります。

19:02 佐久

ゆいっくまのだららんブログ


じゃじゃん!よろこびの街に再びやってきました。

でも今回は夕飯を食べに寄っただけです。

ゆいっくまのだららんブログ ゆ:のりっくまは本当にココが好きですドキドキ

どこにしようかな~・・・

なんだか肉が食べたいねぇゆいっくまさん(>_<)



ということで来ました、

ステーキのどん!!!!


ゆ:どう?

の:うんうん。うふうふ

ゆ:?

の:うんうんんんん~ゆいっくまのだららんブログ ゆ:思っていたような感じとは・・・違ったかも?( ・(ェ)・)??



19:50 佐久IC乗る(30.0km)


20:55  高崎JCT通過


22:01 壬生IC降りる(31.5km)


ゆいっくまのだららんブログ

ゆ:ただいま~

22:19 到着(平均燃費31.4km・走行距離598.7km)
ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ



反省


のりっくま


なんだか分からないけど、善光寺に行きたくなりました。

でも、ゆいっくまから送られてきたテレパシーをキャッチ

しただけなのかもしれません。

ついでに松本城も行けたので、大満足です。


ゆいっくま


ゆいっくまはリラックマに導かれて善光寺に行きたくなったのかもしれません。

リラックマ→ゆいっくま→のりっくまへとテレパシーが伝わったのです♪


天気がよくて本当にいい日でした(#^^#)

善光寺も松本城もどっちも感動する建物でした。


反省点をあげるとすれば・・・

やっぱり移動中に寝てしまったことですかね(´・ω・`)

のりっくま、ごめんね(*_*)


あ~たのしかったね、のりっくま☆

今回も長距離運転ありがとうございました(^^)/







国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ