『あん誰』20151027/はるきゃん出演回を生観賞・その1 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

《生放送実況板》

まもなくAKB48の"あんた、誰?"
生放送はじまります。

石田晴香さん、鈴木まりやさん
田名部生来さん、中田ちさとさん
うしろシティ(お手伝い)
です。

感想&実況はこちらでお願い致します。

--

10/27の『あん誰にはるきゃん登場。

前日に出演発表されるのでなかなか仕事の調整がつけづらく、もう長いこと『あん誰』には行けてなかったのだが、この日だけは事情が違った。

元々別のイベントに行く予定があったので今月の休日出勤分の振替的に早退を申請してあったのである。

早退時間を少しずらせば、そのイベントに加えて『あん誰』にも行ける!

出演情報を知り、その可能性に気づいたのが前日の夜だったので、実際に早退時間をずらせるかどうかは翌日出社して予定の詳細を確認してみないとわからない。

もしも会議等が入っていたらアウトである。

で、出社して予定表を確認してみたら『あん誰』の抽選に間に合う時間で仕事を切り上げることは可能そうだったので、それを選択し秋葉へ向かう。

現地に着いて一般枠の列に並び人数を確認してみると、ざっと45名程度のように見えた。

当選は40席である。

過去に並んだ時はだいたい倍率2倍強(100名超)だったと記憶しているが、それよりはかなり少ない。

もっとも、この日の並びが少なめになるであろうことは悲しいが面子を見ればだいたい予想はつくし、それを期待してもいたことは否めない。

ほぼ9割が当選する計算なので、過去の時とは違って当たるに違いないと楽観視し、できれば前の方がいいなど勝手な思惑を胸に秘めつつ抽選発表を待つ。

ところが。

いつまで経っても自分の番号が呼ばれない・・・

椅子席が終了し残り20席くらいになってもまだ気持ちの余裕はあったが、さすがに残り10席を切っても呼ばれなかった時には焦ってきた^^;

さらに残り9席、8席と進んでもまだ呼ばれない・・・

ついに現地に残った人数が4名(5名だったかもしれない)、残席2つという状況にまで追い込まれてしまった。

元々約9割あったはずの当選確率が5割にまで減少。

まさかの落選が脳裏をかすめたその時、ようやく自分の番号が呼ばれた。

nottv契約者優先枠を含む全50席のうちの49番目である。

image

自分の後に1名当選が決まり、そこで抽選は終了。

非常に運悪く外れた2名(か3名)はそそくさと退散していった。

過去には2名オーバーくらいは当選に吸収したケースもあったらしいが、この日はそのような救済措置は無し。

当たってよかった^^;

続きは、その2にて。


☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆