『クイズ30 団結せよ!』/はるきゃんゴールデン地上波登場もコメント全部カット・・・ | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

canツイ2014年6月1日18:52

【出演情報♡】

本日19時58分からフジテレビにて

クイズ30団結せよ!に出演します!


その後25時5分からはテレビ東京にて

アニメ「ノブナガ・ザ・フール 」

で声優として出演!!

どっちも絶対見てね(*´ω`*) 


canと『つくり場』で共演していた田村淳がMCを務めるフジテレビ『クイズ30 団結せよ!』(日曜19:58-20:54)。

6/1の回はAKB特集だった。もちろん総選挙をフジが中継することと無関係なはずはないが、それはどうでもいい。

このゴールデンタイムの地上波番組には姉妹Gも含む30人のメンバーが呼ばれたのだが、その中にcanが入っているという事実。
これこそが重要である。


■番組の流れ

【1stステージ スピード2択クイズ】
「列」ごとに2択を答えていくクイズ。
canは3列中2列めの向かって右端で1列目の右端はみーちゃん、その左隣はさっしー。
右端とはMCから最も近い位置だし、それもあって右端に配されたであろうバラエティ班2人の真後ろというのは、相当な良ポジといっていいだろう。


2択は軽くクリア。



【2ndステージ クイズ!フライングゲット】
フラゲを踊りながら簡単な算数の計算問題を解くクイズ。
席番号の数字が答と一致したメンが立ち残り。
canの番号は20だったが、残念ながらというか当然というか、いずれも選抜メンの番号が答えになっており20番の出る幕はなし。
とはいえ、ところどころではキッチリ抜かれていたので、よしとせねばならない。









【3rdステージ 3択クイズ検定ABC】
3択による勝ち残り形式。
正解し続けると写る量が伸びる。
実力と運次第ではチャンスが掴める!








まず問1は正解!14人に入った!



続いて問2。









これも正解!8人に入った!



続いて問3。



canはCを選択。



Cを選んだ4名と淳との絡みのシーンで絶対canに振っていたはずだが、使われたのは大矢のコメント。




正解はBだったので、ここでcan脱落。





最後まで勝ち残ったみおりんも最終記述問題を惜しくも外し、AKB全体としてこのステージクリアならず。



【4thステージ ダブルコンボコイズ】
二人一組で穴埋めを達成できたら抜けていく。



珠理奈とのコンビでcanはいきなり正解してしまい抜け組に・・・


初手から真面目に正解せずとも1回くらいボケてもよかったのでは・・・


【ファイナルQUIZ】
8択。この日の勝敗はまゆゆに託された。




見事正解!


喜ぶcanたち。



勝ったご褒美として特別PR映像が渋谷で流されるそうな。



canツイ2014年6月1日20:55

淳さん、はるきゃん!って沢山振ってくれたのに、全部カットされててワロタ… #クイズ30

--

大家志津香(しーちゃん) @ooyachaaan1228

@can2525can そーゆーこと言わないの。笑

--

石田晴香♡はるきゃん @can2525can

@ooyachaaan1228 思わずw

--


ありがとうございました(T_T)是非是非懲りずに!遊びに行きたいです(*´ω`*) RT 

@atsushilonboo: 懲りずにまた遊びに来てね!はるきゃん♪☻ 

"@can2525can: 淳さん、はるきゃん!って沢山振ってくれたのに、全部カットされててワロタ… #クイズ30"
--


■所感
ゴールデン・地上波の番組でここまでcanが写ったのはいつ以来なのだろうか。

ここ1年くらいの歌番組では出たことはあってもこれほど写ったことはなかったと思う。

30人に入ったこと、いい位置に座らせてもらえたこと、いずれもよかった。

惜しむらくは、コメントが流れなかったこと。

本人ツイにもあるように、たびたび振ってはもらっていたようだが編集で全てカットされたらしい。

コメント内容のせいなのか他の要素による判断なのかは知る由もないが、もったいなかった。

『つくり場』では淳から「はるきゃん、ぶっこむようになったね」と成長ぶりをホメられた?こともあったのだが、TVでは、あるいは他のメンが多数いる現場では勝手が違ったのだろうか。

次の機会がいつになるのかは不明だが、淳MCというのはcanにとってアドバンテージになるはず。

今回の経験を糧に、次こそは爪痕を残せますように(祈)

そして、この番組が次にcanが出るまでは続きますように(祈)


--------------

| 石田晴香 |

|はるきゃん|

| きゃん |

| can |

--------------