ハーフタイム最終回_20130926/はるきゃんスタジオでワイプ芸を学ぶの巻 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

■本日の結論:
芸能界を生き抜くためには、グルメレポートの経験よりも、
この最終回で得たものが一番役に立つかも。

----
はるきゃんが隔週レギュラーでグルメレポートを担当している

残念ながらこの日が最終回となってしまった。
「木曜MCになりたい!」という七夕の夢は叶わず・・・



■最初で最後のスタジオ登場
can「やっとスタジオに来られて嬉しいです!」

↓スタジオ初登場のcan

20130926222441.jpg

↓後列に並ぶcanとすーめろ

20130926222654.jpg


■総集編:月~水曜日

他曜日の総集編VTRが流れる。

羽野晶紀の
「ご主人、姑の前で嫁の料理ホメたらあきませんよ!」
「お母さんの料理が一番、と言っとかんと」

との台詞に「そうなんだ・・・」と驚くcanの姿がワイプに映る。


↓羽野晶紀の嫁姑トークに驚くcan

20130926223519.jpg

ここで声だけの出演である「TV業界人M」氏から厳しい指摘がなされる。


「ワイプでのリアクションは、もっと大きくとりなさい!」


canもすーめろもリアクション芸はまだまだ未熟。

芸人ではないのだから仕方ないともいえるが、TV出演のチャンスを活かすには

引き出しは多いにこしたことはない。


続いて、AKB並びにホリプロでの先輩にあたる大島麻衣の担当曜日のVTRが

流れる。


M氏からは


「大島麻衣はホリプロでミニアッコさんになるかもしれない。

仲良くしておくのが得策」


との情報提供あり。


元AKBで同じ事務所といってもcanやすーとはこれまでほとんど接点が

なかったらしい。

2人とも考えを改めた?ようにも見えた。

↓大島麻衣と仲良くする意気込みポーズのcan

20130926224224.jpg


■総集編:木曜日

水野氏の恋愛コーナーの振り返りVTR。

「女性がベッドに来る魔法の一言」というネタが紹介されるが結論は

「ウチ、お化けが出るんだよね」

といったものであり、canイマイチ納得できていない模様。


↓「魔法の一言」に半信半疑のcan

20130926225013.jpg


ここで再びM氏からリアクション芸についての指導が入る。


「自分ではやっているつもりだろうけど、TVでは動きは“六掛け”になると

思え、もっとオーバーにやれ」


貴重な指摘である。


↓「もっとオーバーに!」との指導を受け目を見開くcan

20130926225505.jpg


■グルメレポートコーナー変遷の謎

canの担当してきたグルメレポートコーナーは6月までは「行列店のお隣さん」

企画だったのに7月からはただのお店紹介に変わっていた。

特に番組内で説明はなかったしcanにも知らされていなかったようである。


can「最初、行列店のお隣さんだったのに途中から東京のお店紹介に変わった

 のはなんでですか?」


MC「AKBというブランドがお店に対して“行列していない理由はなんですか”

 などと(失礼なこと)きくのはいかがなものかという意見があり・・・」

 「誰も“得”をしない企画だった・・・」


「お隣さん」企画には最初からいろいろな面で無理さを感じていたが、

やはりそうだったか・・・



■エンディング
過去の放送から抜かれた各出演者の映像が流れる。
OL制服canは、これで見納めである。
似合ってたのに・・・

↓「はるきゃーん」と投げ、スタジオからの「do it!」の返りを待つcan

20130926232248.jpg


↓花束もらったcanとすーめろ(ツイより)