ひらがなも漢字も英語も、コツはみんな一緒なんです☆ | 結い筆工房

結い筆工房

感動を贈るお名前ポエム作成


こんにちは!岩手の個性筆インストラクター金野紀子(きんののりこ)です。
のりちゃんって呼んでくださいね♪


早いもので、3月ももう最終週ですね~(^▽^;)

4月のレッスンの日程、そろそろお知らせしますので少々お待ちを!!

「ありがとう」を伝える個性筆体験レッスン@スカイプでは、「ありがとう」という言葉で個性筆を体験していただいています。
スクリーンショット 2016-03-17
色々な場面で使える「ありがとう」

ひらがなのみの言葉なので、
「英語を書いてみたい!」
「名前を書いてみたい!」

というご意見をいただきました。

ここで、いいこと教えちゃいます♪

コツは全部一緒です!!

曲線が多いひらがな
直線が多い漢字・アルファベット

一見書き方のコツが別にあるようにも思えますが、

もう一度言います。

コツは全部一緒です☆

体験レッスンでお伝えしたコツはどんな字にも使えるものです。

体験レッスンで学ばれた皆さん、ぜひ試してみてくださいね!

教室・体験レッスンでお伝えしているコツ…。

ここにも少し載せてみようかな????





一味違う大人の習い事☆書くことが楽しくなる個性筆教室@岩手
☆個性筆って何?
☆教室メニュー
☆教室の様子
☆ご要望、お問い合わせ
☆筆文字作品オーダー