季節の変わり目ってお肌も乾燥したり荒れてしまったりしませんかえーん??

私は少し敏感肌なのでそういう事を良く感じます。

本当はセットでクレンジング→乳液まで使用した方が良い事は分かっているんですがついつい色んなものに手を出してしまったり…笑

 

しかし!今回はセットでのご紹介ですキラキラ

美あぴす様より

akairo otoha うるおい実感ベーシックセットをいただきましたキラキラ


{2F3A534D-95AF-446F-9FB4-3B3A1595E640}


販売価格 (税込) 9,914 円

セットだとテンションあがりますねラブ

akairo otoha公式サイト

アピス薬局の薬剤師さんがプランニングしたエイジングケア化粧品だそうです!

きちんと箱に入って届きますウインク

{2BD27746-7524-40FB-A56C-5432649D3DFB}


生理周期とかによって女性の肌って変わりやすいですし、季節によっても全然違いますよね!そこで、天然由来の上質な成分だけを使って優しくケアを続けることが、 「乙女の肌」を手に入れる、一番の近道になるそうです。

私は少し敏感肌なので、刺激の強いものを使用するとお肌がピリピリしてしまいますショボーンだから天然由来成分はすごくありがたいですOK

星配合されている成分のご紹介アスタキサンチン 華やぐ赤色でエイジングケア

アスタキサンチンとは、主に藻、サケ、イクラ、エビ・カニ類などといった魚介類や、赤い野菜や果物に含まれる天然の赤い色素。健康や美容の分野でも、注目されている天然成分です。

プロテオグリカン お肌のうるおいを守る司令塔

プロテオグリカンとは、もともと私たちのお肌の中に含まれる成分で、鮭の鼻軟骨からも抽出することができます。また、ヒアルロン酸と同等の保湿性があるばかりではなく、コラーゲンやヒアルロン酸を増やすはたらきもあり、ハリツヤ肌に欠かせない成分です。

マリンプラセンタ 若々しいハリを保つ、海のめぐみ

マリンプラセンタは、鮭の卵巣膜から作られ、18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸など、女性に嬉しい栄養成分を豊富に含有。また、動物性プラセンタには存在しないエラスチンも豊富。エラスチンはコラーゲンとともにお肌の弾力を保つといわれている美容成分です。

アーティチョーク葉エキス

イタリア料理やフランス料理でも使用されているアーティチョークは、食べて美味しいだけではなく、透き通るような美しい肌を目指す女性たちの間で、美容成分としても知られています。アーティチョーク葉に含まれる「シナロピクリン」という成分は、毛穴を目立たなくするなど、美しい素肌づくりにかかせない成分です。

※HPから引用させていただきました虹

 

さて、実際に使用してみましたシャンプー

星クレンジング星

{13965A66-CA83-45C4-91A7-58EB90BF1BA7}


濡れた手や顔にも使えますキラキラ

お風呂で使えるって時間がないときにささっとお風呂に入りたいときとかに良いですよね!

手に出して見ると…

{F12B3A19-42D9-4BCE-AF0A-83EFF37A377D}


赤い!この色はアスタキサンチンが配合されているからだそうです乙女のトキメキ

匂いはシトラスとかオレンジ系のいい香りトロピカルカクテル

この香り大好きです!

テクスチャーはサラサラのオイルとは違って少しトロトロとしています!

だから肌への摩擦が少ないため、負担がかからないふんわり風船ハート

{A46C8CE4-C2CE-4147-AB02-AB1B0B2652B8}


くるくる~っとなじませて…

{DD8A71AC-BEF0-4734-831A-FF9FBEC00689}


洗い流すと…きれいさっぱり!

{5E47B3E0-47FC-40C5-839F-4D4F0A29FDA5}


きれいに落ちましたがつっぱっていません照れ

また、2度目もばっちり落ちました!

{B5D83134-51A5-4FDA-862D-BA2A3EE6A293}


やさしくなじませるだけでもしっかりと落ちてくれましたウインク

星洗顔フォーム星

{582F585A-FCB7-45DB-A379-7CB70D78E3D5}


手に約1cmを出します。

{AED1C981-2836-4331-B3DF-C8648960FD70}


こちらも赤い!アスタキサンチンがきちんと配合されていますね乙女のトキメキ

匂いはクレンジングと同じくシトラスとかオレンジ系のいい香りトロピカルカクテル

たったこれだけで?と思ったのですが、ネットで泡立てると…

{EBE6D5ED-2969-475F-BCA8-9DCB45D6F42A}


こんなに泡立ちました!しかも濃密でキメ細かな泡なので、しっかりとしています。

洗い上がりもサッパリしながらつっぱらず、ふっくらとしています照れ

 

星化粧水星

{9FA7B40D-CF2E-4DD1-AD5E-EC24865CD2EE}


化粧水は手でなじませる派なのですが、コットンのパッティングが良いと見たので、パッティングしてみました!匂いはまた同じくシトラスとかオレンジ系のいい香りですトロピカルカクテル

{8B8C7A1B-9983-4D66-AE7C-8EB502B9F589}


テクスチャーはサラサラの化粧水ですが、コットンパッティングでしっかりと潤ってくれます。

{761381E2-8E28-460A-9984-132059AD74D8}

手でなじませる場合もサラサラの方が肌への浸透が良くて、馴染みが早いですねラブ

少量でもしっとり肌になりましたキラキラ

 

星乳液星

{E02563A4-1B27-4B54-9CC0-EF199E95CD2A}


{AE6591D3-CB26-44A1-A0E9-8839807767DA}


乳液は白いと思っていたのでびっくりしました!本当に全部にアスタキサンチンが配合されているんですね乙女のトキメキ贅沢だなあ~

テクスチャーはいつも使ってる乳液よりサラサラです!やはりサラサラの方が肌にもすぐになじんでくれますねおねがい乾燥肌の私や夏にぴったりです。

肌もふっくらとしましたし、つやつやになりましたキラキラ

香りは柑橘系なのですが、少しフローラルな香りもした気がしますラブ

 

使用し始めて1週間ですがなんだか肌がしっとりふっくらとしてきました照れふんわり風船ハート

更に肌のごわつきがなくなった気がします!!

化粧ノリも好調ですガーベラ

このまま引き続き使用して年齢に負けない肌を手に入れたいですおねがいキラキラ

 

皆さんもぜひお試しください!!

アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中