くせ毛で髪傷みまくりのワタクシですプンプン

夏の紫外線ってなんであんな髪傷むんですか?

汗もかくし…

更に今髪のばし中なんですが…枝毛や切れ毛で伸びない!!!

トリートメントもしているのになあ~

雨の日なんて最悪だしえーんえーんえーん

なんとなく髪のせいで老けて見える気もしますよねショボーン

 

そんな時に髪年齢ケア「美REMAKEα」様よりトリートメントをセットで頂きましたラブ

{32C67895-BB5D-46B4-935A-F9BE90363994}


先ほどUPした記事にて髪年齢のお話を少ししましたが、本当に10代の頃とは明らかに髪の量や質が変わりましたガーン

オーガニック商品を使ってもノンシリコンを使っても、実は傷んだ髪自体って改善されているわけではないそうですよえー
傷んだ髪には栄養も入らないし、そもそも髪にない成分を入れようとしても吸収しないため、髪自体の改善にはならないそうです・・・

 

じゃあどうすればいいんだー!!!

そんな悩みを解決してくれるのがこのトリートメントなんですねOK

髪の毛はのりまきに似ているそうで、外ののり(キューティクル)がくずれると具材(内側のケラチン=たんぱく質)がボロボロと流れてしまうそうです。流れ出したたんぱく質の部分が空洞となって、パサついたり色落ちしたりするそうです。その流れ出してしまった中身をいかにして補充するか!というのがポイントとなりますね注意表面に油を付けただけでは手触りは良くなっても実際には髪に浸透して定着しているわけではないため、あまり意味がないみたいです。

{70116479-A5B5-4509-925D-2D95323895FF}

さて!いろいろと分かったところで実際に使用してみましたキラキラ

星トリートメント1

{98DD16E2-1DBF-4D32-A760-A54E6CDF6880}


テクスチャーはしっかりとしたクリームです。

{D5C6A260-11AC-43B6-984F-F24197B9A42A}


こちらはシャンプー後に濡れた髪になじませて洗い流します。

 

星トリートメント2

{06951E85-AEBE-418B-8BF1-15653DE9D297}


テクスチャーはサラサラの液体です。

{60EDE21A-B06A-4544-955D-1BECB93AC882}


こちらは乾いた髪でも濡れた髪でも使用できるそうです。

洗い流しは必要です。

 

香りは・・・ちょっとツンッとした香りですが、グレープフルーツのような匂いでしたガーベラ

 

実際に使用してみて・・・

【1日目】

{126A1012-5E4B-4DF5-8B8E-ADFDAA4E8DE1}


【10日目】

{F7E63D65-519E-4502-AB06-DAD257974139}


どうですか??

まとまりが全然違いますよね!!

毛先も少し変わってると思いませんか?

{073D9334-B878-4739-91C9-8B70EBB32B69}


傷んでるところは傷んでるけど、補修された感じがしますれ

 

何に驚くかって手触りです。

もうこれだけはどうにも文章で伝えられないのが困るガーン

実際触ってほしいくらい手触りが変わりました!

指通りなめらか~とかCMでやってるけどそんな髪に私はなれないんだろうな・・・って思ってたけど、指通りなめらか~を実感できちゃいましたラブ

 髪年齢ケア「美REMAKEα」

今後も傷んだ髪をしっかりと補修していきたいなと思います星

目指せ!サラサラロングヘアー!

 

 

美REMAKEα公式ファンサイトファンサイト参加中