私が還元できる事を見つける | ラッシュリフト(まつ毛パーマ)専門店・こころ
細毛&極細毛専門エクステ
デザイン豊富なまつ毛パーマ
ココロのBLOGにようこそ
 

羽 初めてのお客様へ ご予約方法など クリック
羽 初めてまつ毛エクステをつける方へ クリック
羽 初めてまつ毛パーマをかける方へ  クリック
羽 各種料金表 クリック 

 

 フワフワッと軽い仕上がりが

【ココロスタイル】として定着してきました

でも・・・そのイメージを

打破する時は無きにしも非ず

 

 

 

函南町の

わかりやすい場所にある

看板のない

アイラッシュ専門店

 

 

ココロです

 
 
あれまー!
ブログを書かずに
1週間近く経っていたなんて
 
 
毎日目まぐるしくて
自分の中では
2日間くらいしか経ってない気でいました
 
 
怖い怖い・・・
時の流れが早すぎる
 
 
こんなに目まぐるしいのは
仕事の幅を広げている事と
 
 
まつ毛に関しては
独立したての頃より更に
学びに重点を置く事にした
年だからと言う事です
 
 
来年まるまる10年が経つのですが
10年の間に取った資格やディプロマは
数えてみたら26個もありました
 
 
昔の私だったら
その数にふんぞり返って
どーだ!
私はすごいだろ!
と、鼻息荒く
王様でもあるかのように
自慢してたかも・・・
 
 
商材につい勉強をして来た時の写真
商材屋さんが開催する講習会は
技術者としての先生からの学びとは
また一味違ったものを吸収できます
 
 
でも
もう、極みの域に達している
諸先輩方や
 
 
一流が
大切なものが何か
を解ってらっしゃる
技術者や経営者の方は
殆ど
 
 
ディプロマの意味
 
 
なんて
何も感じていない方が
殆どなのですよね
 
 
初めて参加した同業者さん達の懇談会
そこで知り合った先生方は
今尚第一線でご活躍されています
 
 
意識の高いスクールさんでは
あえてディプロマを
出していませんでした
 
 
ディプロマを出してもらうことが
目的になっては困る
大切なのはソコじゃない
 
 
と言うスタンスだからでした
 
 
 
 
その考え方に
とても共感が持てましたし
学ばせてくれる中身も
納得のいくものでしたから
 
 
今でも尚
同じカリキュラムを
習い直しに行ってみたいな
と、想わせてくれたりもする
スクールさんです
 
 
写真をお借りしました
一番右奥にいるのが私です→
こちらはエクステの【理論】を学んでいます
 
 
さて。
私が今回書きたいのは
ディプロマや
良いスクールの話ではなく
 
 
10年間
学ばせて頂き
自分の肥やしになったものを
 
 
成熟させた時
還元したい
 
 
と思うようになりました
 
 
ただ、、、
【還元とは何ぞや】
今、まだそこを
模索しているところです
 
 
ただ単に
自分の習ってきた事や
習得した技を教えるのは
【スクール】【学校】【講習会】
と言うものになるのですが
 
 
還元するって
もっと向こうまで見たもの
 
 
例えば・・・
静岡のアイリストさん達の
クオリティーアップに
繋がる何かとか
 
 
それこそ
”日本のアイリスト”が
世界に名を轟かせる存在
になる為にとか
 
 
大きく考えると
そういう事
かな?
 
 
image
一人占めではなく、還元したい
と思わせてくれるようになったのは
今まさにそんな風にご活躍をされている
先生に出会ったからです
 
 
これはいい!
コレは知っていなきゃ!
と言うものを
自分だけのものにするのではなく
 
 
全てのアイリストさんが
一定水準として
そのものを持てるツールを作る
 
 
とか、そういう事かな?
 
 
なんだか
ビックマウス的な事
言ってますが
 
 
そんな事を
今後はしていきたいなと
想っています
 
 
 
 
これから生まれる
キラキラした
新アイリストさん達の為にも
何かできることが
あるといいな(^^)
 
 
と、春の訪れとともに
夢は膨らむばかりです
 
 
えへへ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【御予約】  


090-1740-4766(店専用)

受付:10:00~19:00

施術中は電話に出る事が出来ません

着信のあった方にはこちらから折り返しご連絡させて頂きます
※メールでの受け付け不可→メール送信されても携帯電話の設定上、

 受付受理出来かねますのでご了承ください

 

 

【営業時間】

 

10:00~19:30 終了
◆エクステ    LO→18:00
◆パーマ上下  LO→18:00
◆パーマ上のみ LO→18:30
※LO=ラストオーダー

 

 

【定休日】

 

日曜日

 

 

【所在地】

 

田方郡函南町間宮592 (写真で確認するクリック

三島方面から  →セブンイレブンより4件先(約50m)
修善寺方面から →仁田郵便局より約100m先一番最初に見える建物

電車ご利用の方 →仁田駅より徒歩7分
 

 

函南町 三島市 伊豆の国市 伊豆市 熱海市 清水町 長泉町 

裾野市 沼津市  伊豆箱根鉄道 仁田駅より徒歩7分

 

【駐車場】

2台分有り(写真で確認する) クリック

 

 

【予約状況

28日(火) 11:30 12:00 12:30 

29日(水) 14:30 15:00 15:30 16:00 16:30 17:00 17:30 18:00

30日(木) 17:00 17:30 18:00

31日(金) 11:30 12:00 17:00

1日(土) 満員御礼

2日(日) 休業日

 

※表記してある時間帯が予約可能です

※予約状況は常に変わります

上記内容は目安としてご参考になさってください

詳しくはお電話にてお問い合わせください