*ランチパスポートその1*






先日買ったランチパスポート(宇都宮版)、開始日がお休みだったので早速使ってみました☆



柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~-1364038057839.jpg

ランチパスポートとは掲載店の指定ランチメニュー(平均1000前後)が500円でいただけちゃう素敵なパスポートですドキドキ







最初にお店に選んだのはこちら☆



柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~


『にぎり屋 新門(シモン)』さん。


お向かいにはfudan cafeがあって、いつもカフェから見えるカウンターのお寿司屋さんが気になっていました。




カウンターの寿司屋ってすごい敷居が高いイメージで・・・ドキドキしながら店内へ(><;)




お好きな席へどうぞ、と言われてもどこへ座ればいいのやらw


なんとなく端の方の席へ(;^_^A(先客もいらしたのでね)






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

ランチメニューはお手頃価格がそろってますね☆



ランチパスポートでいただけるランチは【お好きな握り十貫ランチ】です。


握りの他に茶わん蒸し・あら汁・デザートまで付くの。



通常だと1260円ですがランパス利用で500円(税込525円)!!





選べる握りはかなり豊富、選ぶのに時間かかっちゃった(^▽^;)今回はオーダーしてないけど手巻き寿司もいろんな種類がありました☆







柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

【茶碗蒸し】


中にはカニが❤あつあつ、トゥルトゥルで美味しかった音譜







柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

【あら汁】


鮭のあら汁でした~いいダシ出てた( ´艸`)







柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

【握り十貫】


んん?あれ?一貫足りないぞ?


と思ったら最後の一貫はショーケースに入ってたお魚をさばいて握ってくれました☆






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

選んだのは


*赤えび

*マグロ3種盛

*カンパチ

*ほたて

*サーモン

*いくら軍艦

*穴子

*真鯛




うん、これで十貫(・∀・)






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

こちらはネタによっておすすめの食べ方があって白身には焼き塩、脂が多いネタには醤油がおすすめなんだそう。



お醤油はたまり醤油と紫峰醤油の2種類あったのでどっちも使ってみたけど、あまり違いは分からずσ(^_^;)




柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~





柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~





柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~


どのお寿司も美味しくてお箸止まらなかった(≧▽≦)


んで、やっぱり職人さんが握ってくれたシャリって違いますね☆


ほんのり温かくて口に入れるとほろりと崩れる。




いや~満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

【デザート】


杏仁豆腐、パイナップル、メロンでした。






本当に大満足なランチでございました音譜


他のランチメニューも気になるなぁ。


海鮮丼とか食べ放題とか(^ε^)♪



でもランパスは一店舗につき3回まで使えるしとりあえずはそっち優先かな( ´艸`)




ごちそうさまでしたニコニコ