おはようございます照れ


先日の旦那さんの誕生日大作戦についてですラブラブ


作戦①   前日にゆずのライブに行く音符
作戦②   当日の夜ご飯を豪華にお祝いバースデーケーキ
作戦③   次の日に有休取得して劇団四季アラジンを見にいく炎

の3日間をかけた大作戦を決行しましたラブラブ






自分の誕生日は繁忙期真っ只中で気持ちが落ち着かない分、
旦那さんの誕生日は平日休みをもぎ取りつつ、
盛大に祝おう!(私も楽しむぞ)
が一緒に暮らしてからのお約束ですラブ






作戦②の夜ご飯を豪華に…は、
一ヶ月以上前から、どの料理を作ろうか悩みに悩んでいたのですが…



なんと!!2日前に第1回目のハイブローウーマンスクールでまきこさんにぴったりの
牛スネ肉のシチューステーキ
を教えてもらい、
悩んでたのはなんだったの〜?くらい、これしか見えないほどこの料理に決定!!!!!

ワガママポイント注意
・私の仕事の帰りが遅いので作っておいて
温め直して食べられる料理が良い!
・お肉好きが納得する料理
・豪華に見える料理
・高級感も出るけど、旦那さんお子ちゃま舌を唸らせる料理
・月の食費はオーバーしたくないからお手頃価格がベスト

→ワガママを全て叶えてくれるのがこの
牛スネ肉のシチューステーキ!!

牛スネ肉を初めて購入しましたが…
家の近くの精肉店、国産肉なのにとーってもお安くてびっくりしましたチュー牛なのに!!!
いつも行くところなので、おじさんに少しおまけしてもらっちゃったウインク




さらに、まきこさんからアドバイスいただいて、
マッシュポテトと
いつもより豪華なサラダを用意ひらめき電球
デザートはもちろんケーキ

素敵なディナーメニューの完成ですラブ
まきこさん、本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ





{CE1F23BA-8640-4595-92A6-1C37FA12025A}


旦那さん1人でお肉300gは食べたね!!!





牛スネ肉のシチューステーキは、
2日前の夜から作りましたが、私の場合は…

1日目の夜は一時間火を入れて冷まして、
2日目の朝にまた火を入れて冷まして、
暑い日だったので、冷めてから冷蔵庫に保管
2日目の夜にまた火を入れて冷まして、
3日目の朝に仕上げをする!
3日目の夜に温め直して食べるもぐもぐ



といったスケジュールでしたびっくり
なので、手間暇かけてるように見えるし、
確かにかけてるけど…
豪華メニューだけど…
大変な作業は1つもない!!!
誰でも作れる!!!
材料が近所で手に入る




といった素晴らしいメニューラブ
ハイブローウーマンスクール凄いラブラブラブラブ
生活に直結してるから、実践できる!






旦那さんの反応は…
今年1番!?というくらい喜んでいましたラブ
こんなに豪華メニューにして食費は大丈夫?とも言って安いスネ肉とはバレてない〜ウインク


スネ肉なのに、お箸でホロホロほぐれるほどの柔らかさと、
野菜のエキスがギュギュッと詰まった濃厚なシチューキラキラ




バケットとライスを両方用意しておいたけど、
両方で一杯づつ食べて、
感動してくれましたラブ


こんなに喜んでくれると、本当に嬉しい〜ハート






胃袋を掴むっていうけど…
旦那さんはお外ご飯も好きだけど、お家ご飯が1番好きと言ってくれているので、
妻力を上げて、料理力を上げて、
家庭円満頑張ります



今年の誕生日作戦は、
ハイブローウーマンスクール様さまキラキラ  でした


トレーニングもエステもして、
料理の腕も上がるなんて、
まきこさんとみずほさんに感謝だねと、旦那さんは感心していました
妻の女子力の低さを心配してるのは旦那さんだからね