まずはコチラを① | ねこ日記

まずはコチラを①

ご訪問ありがとうございます。

ブログについて初めての方に読んで欲しいなぁと思うことをまとめてみました。

他にも何か知りたいことがありましたら、いつでも質問してくださいね。


○銀ちゃんについて○

2007年5月15日生まれ。

銀ちゃんとは2008年の5月に出会いました。

某ホームセンターで破格の2万円。

すでに1歳で大きい子でした。

連れて帰ってくると耳ダニがいることが発覚。

さらに下痢が続き好酸球性胃腸炎ではないか?とのことで薬スタート。

体重は下痢が続いて1割減ってしまいました。今ではすっかり元通り(体重増)

現在は薬なくても下痢せずに済んでます。

ただ胃腸が弱いことには変わりないので、ご飯はロイヤルカナン胃腸がデリケートな猫用のみです。



また関節が悪く歩き始めは特に足をひきずっています。

ねこ日記

ジャンプもあんまりできないので、高いとこに上ることはできません。

今はグリーンマッスルE協和を毎晩飲ませています。

そんなわけで、病院とは縁が切れずにいますが、元気に生活しています。


ねこ日記

※名前の由来

以前ブログで書いたような気がしますが、どの記事か忘れてしまいました汗

銀ちゃんはうちに来た時はもちろん去勢前でした。

玉がめちゃくちゃでかかったんです。

そこで彼の一言

「名前、金ちゃんでいいんじゃない?」

でも金ちゃんは嫌なので、銀魂が好きであることと、毛の色、銀玉がデカイことから

「銀ちゃん」になりました。

くだらない理由でごめんねぷっ…


○ブログについて○

迷惑コメントが毎日つくようになってしまったので、コメントは承認後公開とさせていただいています。

不快と感じるコメントは削除させていただきます。


画像は持って帰る方はいらっしゃらないと思いますがw一声かけてください。

以前断りなく知らない方のブログに載っててびっくりしたことがありました汗


○CSSについて○

このブログはCSSをガンガンいじってあります。

デザイン崩れがあると思いますので、できればIEでの閲覧が良いかと思われます。