今年も夢を観ました。 | 脇田唯公式日記~甘味種唐辛子~

今年も夢を観ました。

皆様、おはこんにちばんは★
朝昼晩、いつ覗いても大丈夫!
脇田唯の公式日記です!!


さて、去年もブログに書いたと思います。
皆さん、覚えてますでしょうか?

初めて聞く方もいらっしゃるかも知れません。

私の大好きな、劇団さん。

劇団 どくんご

HP

photo:01



★4月に鹿児島県出水市で初日を迎え、その後11月末まで九州⇒本州⇒北海道⇒本州⇒四国⇒九州。7ヶ月をかけて列島を一往復する長期テント芝居ツアー。

近々の公演予定を書いちゃいます。
お近くの方はもちろん、
札幌で見逃した方は、
ドライブで行って観ても、
絶対に損じゃありません!!


士別(北海道)公演
7月25日(水) あさひサンライズホール 駐車場

留萌(北海道)公演
7月29(日) 留萌神社

岩見沢(北海道)公演
8月1日(水) 駅東市民広場公園(イベントホール赤れんが前)


私は札幌の円山公園で観ました。

photo:02



役者さんの演奏から始まる、夢。

本当に夢を観てるみたいです。

物語の…あるのかないのか分からない物語を。

恐いのか悲しいのか楽しいのか嬉しいのか分からない夢の物語。

でも、決して嫌な気持ちにはならない不思議な夢を。

漂っている。

そんな感覚です。

photo:03



photo:04



物語はないのに。
物語を観ているようで。

笑っちゃったり。
何だか突き刺さったり。

分かってくれたって、
その言葉が欲しかったって、
じんわり、じんわり、涙が出たり。


本当にすごいんです。


せっかく全国を廻ってるんです。
是非、観て下さい。

photo:05



そして、
子供が居る人は子供に見せてあげて欲しいなぁ。

そんなのあるんだーで終わらないで、
本当にどうか、足を運んで欲しい。


私は、劇団どくんごが大好きだ。


来年も絶対に観たい。
そして、来年の観られる日まで、
私はずっと観たい。
今年の夢をずっと見ながら。
私は来年の夢をずっと焦がれている。



photo:06







photo:07