●7/25
3時のミルクは100ml飲むも、二口ほど吐いてしまう。
でも機嫌はいいようなので、プレイルームで遊ぶ。
夜の離乳食は、今まであまり食べなかったフルーツジュレを完食した。
ミルクの時吐いたのが気になるが…
元気そうでよかったニコニコ

●7/26
アーチスト1,05mgに。
かなりグズついている。
リハビリも泣いて怒るので今日は中止ぐすん
ミルクも80mlほど飲んだところで吐いてしまう…えーん
昼のミルクも吐いてしまったらしい。

うーん、おかしいあせる
しかもいつもより脈が早い気がする…
抗生剤はまだ入れてるのになぜだ?えー?

●7/27
昼のミルクは吐かずに飲めたとのこと。
でも3時のミルクは少しだけ吐くゲロー
そして、何か咳が出てる…
空咳みたいな咳…風邪?
熱はなく、今日は脈も落ち着いていた。

●7/28
27日の夜中から数回吐き、服がなくなっていた滝汗
だもんで、検査着を着ていたシノ。
咳こんではいているとのこと。
昨日は空咳だったが、今日は痰が絡んだ咳をしていた。
エコーでは、心臓の機能やサイズに変化はなく、悪化してないとのこと。
採血も特に問題ないとのことだった。

その後も痰が絡んだ咳をして、苦しそうなシノえーん
大丈夫かなあせる

●7/29
今日も吐いたし咳も出てるとのこと。
再度エコーをしたが、心臓は悪くないとのこと。
ただ、咳の状態や採血の数値から風邪の可能性が高いとのこと。
なぜ病院にいて風邪ひくんだえーん
幸いRSウィルスではなかったが、シノは苦しそうえーん
凹んでたら、看護師さんが「今日、保育士と遊んでたら、お座りしたんですよ❗2分くらいは座ってた」と教えてくれた照れ
元気でた音譜

●7/30
今までいれていた抗生剤セファゾリンをとめた。
昨日の朝以降吐いてないとのこと。
よかったぁ照れ
まだ咳も出てるけど、昨日よりは体調良さそうな感じ。

●7/31
しばらく吐いていてミルクの量が減ったからか、体重が8,800から8,500に減っていたショボーン
まだ咳も出てるけど、離乳食もたくさん食べたし、お座りもちょっと出来た爆笑

●8/1
二日ほど吐いてないので50まで減っていたミルクを80mlに増やして貰えた爆笑
採血結果は良好。
CRPも白血球も正常値で、BNPが34,5だった!
びっくりびっくり
ミルク減っていたから、心臓の負担が減っていたのかな汗

●8/2
特に問題なし。
咳も少しだけ落ち着いた。

●8/3
面会すると爆睡中。
この時間に爆睡って…なんかあったなガーン
不整脈でたか?とソワソワしてると先生がくる。
~先生~
お昼頃、痙攣をおこした。
眠っていて突然体がビクビクっと痙攣。
その時の脈は130~140。
熱は38℃。
痙攣を止める薬を使い、一旦止まったがまた痙攣したので、再度痙攣を止める薬を使用した。
その後眠ったあとに、CTや採血をし、採血で炎症の値が出ている。
検査後部屋に戻って来たときは熱は36,6℃になっていた。
CTの結果、頭には問題はなかったが、肺に白いもやが移っていたので、肺炎になっている。
抗生剤セファゾリンをどめて4日目だから、風邪が原因で炎症の値が出たのか、カテーテル感染が原因かを調べている。
肺炎と感染症に効果がある抗生剤を入れている。

とのこと。
痙攣…ガーン
びっくりして声がでない。
頭には問題はなかったって言われても心配だし、肺炎になってるなんて…
もっと早く検査をお願いすればよかったえーん
おそらく熱せい痙攣とのことだが、感染症が原因の可能性が出てきてしまった。
エタノールロックはやはり失敗なのだろうか…
スヤスヤ眠るシノ。
頭を撫でて、本当にごめんねって言うと少しだけ手を動かした…

●8/4
体調悪いらしく、少しだけ目の焦点があってない感じ…
こわい。心配えーん
かなり辛そうなので、抱っこして眠らせる。
咳も出てるので、咳止めと痰が出やすくなる薬を出してもらう。
(正直、もっと早く出してほしかった…)
抱っこしてないと落ち着かないので、抱っこしたまま椅子やベットに寄っ掛かり、シノの背中をとんとんしてあげる。

産まれて間もないときに、私の胸に抱っこしてそのまま一緒に寝たことがあったなぁと思い出す…
大きくなったなぁ…
生きていてくれてありがとう…
抱っこさせてくれてありがとう…
シノ、大好きだよ照れ