岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡で活動する、地域密着型フィットネスインストラクターなかだゆきえです。
妻・母・インストラクターと、3つの顔をもち、めまぐるしい日々をすごしています。
そんな中、感じたことや、皆さんのお役に立てる情報を発信できたらいいなぁとおもっております

おんぷ~♪岩手・盛岡を中心に活動する健康と笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえですsei



地域密着型FITNESS  COMMUNITY主宰


よつば健幸教室よつばfor everyone

こどもから大人まで年齢・性別問わず、どなたでもご参加いただけます。

がんばらない運動、コンディショニングで、快適な体と心を目指します。

毎回、テーマがあります。


よつば健幸教室よつばfor woman

小人数制で、女性限定、子連れ不可。別室託児有。(専門スタッフによる)


よつばYUI FITNESS KID’Sよつばfor kid

幼児期・児童期に必要な体力をエアロビクスや様々な運動を通し、身につけていきます。

火曜日 16:00~16:50チャレンジクラス(幼稚園~小2)

火曜日 17:00~17:50ベーシッククラス(小3~小5)


火曜日 18:00~18:50アドバンスクラス(小6~)


よつばYUI FITNESS MAMAよつばfor mama

子連れ可能なエアロビクスサークルです。

月曜日 10:45~11:30 ママサーキット

シンプルなエアロビクス動作と筋コンディショニングを交互に繰り返すことで、脂肪燃焼効果を高めるクラスです。


よつばYUI FITNASS SENIORよつばfor senior

中高齢向けの、介護予防、健康維持増進を目的とするサークルです。

月曜日 9:30~10:30 イスDE体操

木曜日 9:15~10:15 イスDE体操

イスを使ったストレッチやエアロビクスで、生活に必要な筋力・体力を身につけロコモを予防します。


レッスンの詳しい日程は…↓↓☆
http://yaplog.jp/yui-fit2009/

皆様の健康と笑顔をサポートしますすまいる






テーマ:
2学期が始まった娘ちゃんたち。

始まって早々、長女は職場体験へ。

長女が卒園した保育園へ。
決まる前から、楽しみにしていた長女照れ

卒園して7年あまり。
こうして母園と関われること、本当に母としても嬉しく思います。保育士になりたい!という夢を持ったのも、保育園時代の経験や体験からかな?と思います。

自分で好きなことを進んで見つけ楽しむ力がある長女!きっと、職場体験も楽しんでいることでしょう!


次女は、陸上記録会へ向け本格的な練習が始まりました。

疲労をためないよう、いい走りができるよう、私ができるサポートをしたいと思います。

今日、帰ってくると、お風呂にゆっくり浸かってストレッチするという次女。
こうするといいよと、先生に言われてきたことをちゃんと実践しようという心がけ!

ちゃーんと考えて行動できる力、持っています。
おうちではいつまでも甘えん坊ですけどね。

日々、娘たちとぶつかることも、なんでそうなのー?と思うこともたくさんありますが、日々成長してるな〜と振り返り感じます。


なにより、わたし自身がこどもたちに、鍛えられ、育てられているなーと感じる今日このごろです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末から小中学校が夏休み明け。
{60D63C8B-BC18-4F2B-A94B-7D51624A0167}



オリンピックに燃えた日々も、今日で終わり。
なんだか、さみしいですが、いよいよ、いわて国体が来月からスタートします!

そのため、総合プールで行われておりますフィットネス教室は長期休暇に入ります。

お休みの間も、出来ることを少しずつ積み重ねていてくださいね!!


さて、私はというと、子どもたちの2学期スタートとともに、5回目になります、ホストファミリー生活がスタートしました。12月初旬までの約4ヵ月、楽しみながら過ごしたいと思います。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、シニアクラスの皆様と4回目のランチ会♪

今月は、お誕生会🎂

デザート付きで注文しました!!

{1430B4EA-0ACD-419C-A488-24819A80E6A0}

私のイチオシは、鯖とズッキーニのバジルソースがけ!どれも美味しかったけど、特に美味しかった〜😋

デザートは、ブロッコリーのロールケーキ!
クリームは豆乳クリームでした!!
{221D0B94-A052-4D3D-A3DD-7B1498EBCAE1}

やっぱり、みんなで食べるごはんは美味しい!
ステキな時間をありがとうございました!

なんと今日はステキなプレゼントまでおねがい

{53CC21F7-6E5E-4129-BFE1-D5C93FC67780}

昨日、お誕生日を迎えられた80代の方から頂きました!!
ちりめんを使って作ったのだそうで!
とてもステキなので、スタジオに飾ることにしました!!

ぜひ実物を見にいらしてくださいねウインク




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。