☆北海道旅行2012 No.4【函館旅行-五稜郭・ラッキーピエロ・しかべ間歇泉-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年7月27日-28日に行った

【函館】の記録です( ´艸`)ラブラブ





札幌から函館までは約300㎞ドキドキ

夜出発して朝には函館朝市ドキドキ


まずは海鮮音譜

朝からイクラ丼いただきました( ´艸`)

Yui’s Wedding Room-イクラ丼

これでワンコイン(500円)ラブラブ

朝ごはんにはちょうどいい量でしたドキドキ



朝市には海鮮のお店がいーっぱいドキドキ

※写真とってなかったので次回函館行ったときに音譜

なかでもイカ釣りは観光の名物のようでしたラブラブ

釣ったらその場で刺身にしてもらって食べられるようです( ´艸`)

Yui’s Wedding Room-イカ釣り


朝市を楽しんだ後は函館山へラブラブ


明るい函館の景色もきれいそうだなってことで

夜景の下見( ´艸`)


ちなみに…

4月25日~10月15日の17-22時は

自家用車で展望台までは行く事が出来ません。

上記の時間帯はタクシーかロープウェイで登りますドキドキ


Yui’s Wedding Room-函館山朝1

Yui’s Wedding Room-函館山朝3

ちょっぴり曇ってたんですけどね…(^▽^;)

それでもこの景色を見て

夜景がさらに楽しみになりましたラブラブ




函館山を降りたら元町散策ドキドキ

八幡坂ドキドキ

Yui’s Wedding Room-八幡坂

映画・テレビCMにもよく登場する景色ですラブラブ


元町には教会がいっぱいドキドキ

Yui’s Wedding Room-教会1

Yui’s Wedding Room-教会2

Yui’s Wedding Room-教会3

Yui’s Wedding Room-教会4

全然キリスト教徒じゃないけど…

やぱ協会って可愛い( ´艸`)



ベイエリアの赤レンガ倉庫(金森洋物館)ドキドキ

Yui’s Wedding Room-赤レンガ1

Yui’s Wedding Room-赤レンガ4

Yui’s Wedding Room-赤レンガ5

…もうちょっとお店の雰囲気がわかる写真を撮れば良かったですね( ̄ー ̄;


「元町」という名前や「赤レンガ倉庫」からして

横浜そっくりだなーと思ってしまいます( ´艸`)ラブラブ


…と思って少し調べてみると

函館、横浜以外にも神戸、長崎等全国に点在しているのですねドキドキ

他のレンガ倉庫も行ってみたいドキドキ




赤レンガを楽しんだ後は五稜郭ドキドキ

土方歳三の像

Yui’s Wedding Room-1

鹿児島出身のけんちゃんが気になるのはこちら音譜

Yui’s Wedding Room-2

五稜郭前で記念撮影ラブラブ

Yui’s Wedding Room-3

Yui’s Wedding Room-4

函館奉行所ラブラブ

Yui’s Wedding Room-6

Yui’s Wedding Room-7

五稜郭タワーラブラブ

Yui’s Wedding Room-8

Yui’s Wedding Room-9

ちなみにこの日はちょっと曇ってたしタワー登りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

次回は登りたいなぁラブラブ





お腹がすいたので有名なラッキーピエロラブラブ

Yui’s Wedding Room-ラッキーピエロ1

チャイニーズチキンバーガーとラキポテと烏龍茶のセットで

確か650円ラブラブ

Yui’s Wedding Room-ラッキーピエロ2

ポテトにかかっているのは

下の方にデミソースと上はチーズソースかな?

これが濃厚で美味しいんですドキドキ

バーガーももちろん美味しいラブラブ


お腹満たしたらホテルチェックインして休憩しつつ

夕方いよいよ函館山へラブラブ


早く行かないと日没には

ロープウェーの駐車場がいっぱいになると聞いたので

まだ明るいうちから移動ラブラブ

チケット買ってすでにできている待ち行列に並んで

ロープウェーで展望台へ登りますドキドキ


後ろ側ポジションGETドキドキ

ロープウェイからの景色はこんな感じでしたラブラブ

Yui’s Wedding Room-ロープウェイ


登ってみるとすでに展望台の最前列は埋まっていたので

3列目くらいにいました。


7月終わりだというのに寒かった記憶が…


夕方から夜になっていく夜景の様子ドキドキ
Yui’s Wedding Room-夜景


この日は残念なことに曇っていたので

実は綺麗な夜景をずーっと見ることはできませんでした・・・


ほとんど雲で夜景が見えない!!

でもたまに見える夜景が素敵でしたドキドキ

次はぜひ晴れた日に見たいよー(´・ω・`)




この日は1泊して翌日帰りました。

帰りに見つけた国鉄未成線戸井線のアーチ橋ドキドキ

※未成線(未完成線):着工したが経済的、政治的理由などで
 完成に至らなかった線。
 ほとんど完成していても、列車が走る事のなかった路線も。

Yui’s Wedding Room-戸井田線1

Yui’s Wedding Room-戸井田線2

高いとこ電車走ってたんだなぁ!!

って思ってたけど走ってなかったみたい( ̄ー ̄;



本州との最短距離地点ラブラブ

Yui’s Wedding Room-看板

晴れてたら青森見えそうラブラブ



途中旧道みたいなところを発見ラブラブ

Yui’s Wedding Room-トンネル1

すれ違うのも大変そうな狭い道とトンネル(ノ´▽`)ノ

Yui’s Wedding Room-トンネル2

海沿いで気持ちいい短いドライブコースでしたラブラブ

Yui’s Wedding Room-トンネル3


今度はしかべ間歇泉公園を発見ラブラブ

Yui’s Wedding Room-パンフ

Yui’s Wedding Room-パンフ2

こんな風に吹きあげるんですドキドキ

Yui’s Wedding Room-gif

上の鉄板いらなーい(T▽T;)

迫力減…。


でもこの日風強かったから鉄板なかったら

熱湯がいろんなところに降り注いで危なそう…苦笑


ここには足湯(温泉)もありましたードキドキ

Yui’s Wedding Room-しかべ足湯

足湯でのんびりくつろぎながら間歇泉鑑賞ドキドキ
Yui’s Wedding Room-しかべ足湯からの景色1



寄り道もいっぱいした函館旅行でしたドキドキ






5月には函館でやっと桜が開花予定ですドキドキ


去年お花見出来なかったので

今年は五稜郭へお花見をしに、来月再度函館に行ってきますラブラブ


晴れた函館散策ができますようにドキドキ




まだまだ寒い北海道ですが…桜開花予定まであと半月…

楽しみー( ´艸`)ラブラブ